ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

抜け駆けはできないから安心してね

2012-01-27 22:13:43 | わたし



今日で、徒歩通勤5日目。
昨日までは、車を止めて、「乗ってけば?」と声をかけてくれた人も何人かいたけど、
今日はもう誰にも声はかけられませんでした。
若干スピードをゆるめて、手を振って激励して去っていった人がひとりいただけです。

2日目まで痛かった極太ももの後ろと横のあたりも、もう痛くありません。
筋肉が慣れたのかな?

痩せるために始めたわけではないのだけど、「自分だけ痩せようと思って~」と
いわれのないそしりをうけたりなんかしちゃってます。 あはは~。

実際には逆に体重が増えています。
原因は食べすぎ。
歩くとお腹が空くんですね~。
たった1kmなのに。
帰り着いたら、勢いで何かを口に入れてしまいます。

いかんいかん。
ちょいと軌道修正です。
体重が増えるとコレステロールも増える。
だめだめ。
増やしちゃだめ。
自重しましょ。




      

                    ピンクのステラ。
                    寄りすぎてボケてる・・







              


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2012-01-27 23:32:42
続いてますね
確かに歩いて帰るとお腹がすいて、ごはんまでに、何か食べちゃうから、逆効果かも・・・
でも毎日歩き続けると、体重はともかく、どこそこ、ちょこっと締まってきますよ。
あっちゃこっちゃのサイズはかり比べてくださいね~
返信する
Unknown (かりん)
2012-01-28 00:05:34
「自分だけ痩せようと思って~」って、女性間ではよく交わされる会話ですよね(笑)

歩いておなかが空くのって、一見健康的なんだけどね~。
私も、ちょっと家事を頑張ると、おなかが空くので、いつも程々です(笑)
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-01-28 09:54:07
おなかって、食べ始めると癖になって、胃がおおきくなりますよね。
食べない暮らしを続けると、沢山入らなくなるし。
私はあまり食べないけど、いっぱい飲むから、胃はそこそこ大きくなってるようですが・・・・
ココアさん、ここは我慢で、おなかすいたらお水を飲んで、夕食まで食べないでいたら、絶対やせるよー。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-01-28 10:40:02
極太ももが普通の太ももになるとすれば、それだけで満足かも~^^
でもまあ、運動不足解消のためと考えて、できる限り続けたいと思っています。
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2012-01-28 10:41:33
かりんさんのその理屈は大好きだ♪^^
わたしの理想だわ~^^v
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-01-28 10:49:36
そうなんですよー。
前に体重が減ったときにはね、胃が小さくなってるという実感があったの。
すぐに満腹になるし、あまり空腹を感じないし。
それが今は胃が大きくなってる感がすご~くあります^^;
アドバイスどおり、水を飲むことにしよう!
でも、昨日はね、仕事の都合で11時に昼食とって、そのあと12時から6時間飲まず食わず休憩無しで立ち仕事。
その後に歩いて帰るわけだから、家に帰りついたらお腹ペコペコで・・と思うでしょ。
それが意外なことに、とにかく夕食の支度を早くしなくちゃ~と思って、空腹どころじゃなくて、間食しないで済みました。
結局のところ、心がけ次第かも^^;
返信する
Unknown (エメラルド)
2012-01-28 13:54:16
お久しぶりです!
パソコンが壊れて、ブログの更新ができません
でした。新しいパソコンを買い・・・ブログを再開しました。
また、よろしくお願いします。
歩くこと。。。いいと思います。
頑張ってくださいね!
返信する
エメラルドさん♪ (ココア)
2012-01-28 14:15:13
お久しぶりです♪
パソコンの不調だったんですね~。
体調を崩されているのでは・・と心配していました。
こちらこそ またよろしくお願いしますね^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。