ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

娘のチューリップ

2011-04-08 17:33:44 | 花~春

            


             娘のハウステンボス土産のチューリップ。
             2年目の開花です。
             去年の夏、球根が消えてしまったように見えたので
             諦めかけていたのですが、見事に咲きました。



      


             咲きましたと言っても、今日は雨だったので
             午後になっても完全に花びらが開くことはありませんでした。


             鉢に居候しているのは こぼれ種のアグロステンマです。
             移植のタイミングを逃しました・・。




          1日1円でも みんなの力が合わさったら・・

               東北関東大震災 緊急支援クリック募金


      

     「わたしたちのできること
      わたしたちのきもちのありよう」

      ちょっとチカラが湧いてくる気がします。
      バナーをクリックしてみてくださいね。
      震災についてのリンク集などもお役に立つかもしれません。

                


                           


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン



    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2011-04-08 17:53:48
娘さんからのチューリップとってもかわいいですね。
消えてなくてよかったーね。

アグロステンマがこぼれ種でこんな大きくなったの?
ココアさんとこは土がいいのか、こぼれ種でけっこう咲きますよね。
うちは種まいたとこに芽が出てきたので大事に取らないでいたら結局草でした・・・・・・アハハ
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-04-08 18:46:35
大事にしていたら草だった・・って、よくあるパターン!^^
わたしんちの土は、絶対よくないですよー。
自信があるよ。
発芽するのは気候のせいかな?
返信する
はじめまして (マリリンの親)
2011-04-08 23:51:43
いつもありがとうございます
綺麗に育ててておられますね、
私なんか、お友達の写真です、、ふっ
返信する
マリリンの親さん♪ (ココア)
2011-04-09 06:26:56
はじめまして♪
ようこそ~
写真を提供してくださるお友達がいらっしゃることが素晴らしいですね
そういえば、2年程前になりますが、ブログ友さんが載せたスイカの一切れがあまりにも美味しそうで、
画像を頂いてきたことがありますよ
返信する
Unknown (エメラルド)
2011-04-09 12:33:36
かわいいチューリップですね♪
ハウステンボス・・一度行きました~
また、行きたいです!
植物(花)って、不思議ですね。。。
強い生命力がある気がします(*^_^*)
返信する
エメラルドさん♪ (ココア)
2011-04-09 13:00:28
実はワタクシ、一度もハウステンボスへは行ったことがないのです・・^^;
行きたいと思いつつ、なんとなーく行かないまま過ぎてきました。
1日では回りきれなそうですよね。

これから庭に出て、生命力を分けてもらってきます^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。