ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

やっと涼しくなりました

2011-11-09 22:24:32 | 日常あれこれ

昨日から寒くなるといわれていたのに、昨日も夏日。
あれれ~?と思っていたら、今日は ちょっと涼しくなりました。
只今の気温は19℃。
これくらいが一番いいな~。
一年中 これくらいでいいな。
一年中こんな感じだったら、ひまわりや朝顔の花は見られないかもしれないけど、快適に過ごせるなら、それくらいは諦めよう。

昨日・今日と、雨が降ってるけど、これからは一雨ごとに寒くなるのね。
寒くならないうちに水周りの大掃除を済ませなくちゃね。
毎年こんなことを言ってるけど、毎年中途半端。
むむむ・・。
誰かわたしを奮い立たせて~~~!



こんなのんびりした曲を聴いてるようじゃダメかしら?
そんなことないよねー♪








                     


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン



    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-11-10 00:59:22
今日は寒かった~。初めて重ね着しちゃったです。

でも、動くには最適の気温だったので、リビングのガラスを磨いて、ついでに
食器棚のガラスも拭いたら、なんだか中のお皿が新品みたいにくっきり見えて、
今までスリガラスみたいだと思ってたけど、汚れてただけだったのね、と知った。

どんだけズボラーなんだ、って話だよね^_^;
そして、私が頑張ったので、雨降った(爆)
返信する
Unknown (nekopi)
2011-11-10 12:21:56
11月も中旬になろうとしているのに
「やっと涼しくなりました」ってねぇ^^;
何だかややこしい気象だよねぇ
こちらも朝晩は寒いけど 日中は暖かいです♪
と言っても 最高気温は15℃くらいですけど^^;

おおそうじ…
もうそんな季節なのですね;;
何だか ものすごっく面倒だわぁ~
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-11-10 19:30:23
こちらは最高温度が16度で、なんだか肌寒く感じます。
19度で晴れてたら気持ちいいね。
そちらは雨だったようですが、うちの方は晴れたので、また球根を植えました。
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2011-11-10 20:28:21
おぉー。昨日も頑張ったのね。
今日は?
そのうちに、かりんさんが頑張らなかった日に雨が降るようになるかもよ~。
どうする?^^
わたしが食器棚のガラスまでたどり着いた日にはまた雨だねっ。
返信する
こんばんは♪ (コバヤン)
2011-11-10 20:29:08
一雨ごとに寒くなっていきますね~
明日は東京も一日雨のようです。

今日富士山の五合目まで車で行ってきました。
そしたら何とみぞれが降ってました。
すごーく寒くて凍えそうでした。
街におりてきたら暖かくてホッとしましたよ。

風邪にはお互い気をつけましょうね。
返信する
nekopiさん♪ (ココア)
2011-11-10 20:35:12
大掃除って、考えるだけで面倒だよね~^^;
掃除というより、とりあえず、片づけをがんばろうかな。
低レベルだなー、わたしは。

最高気温15℃というのは結構寒いですね。
15℃の部屋で薄着で過ごすと痩せやすいと聞いたことがありますが(代謝の関係?)、真偽のほどは定かではありません・・。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-11-10 20:39:35
おぉ! そちらは16℃ですか。
何の球根を植えたのかな~。
あとで見に行かなくちゃ^^
こちらは当分晴れそうにないのよ。
花たちがかわいそう・・。
返信する
コバヤンさん♪ (ココア)
2011-11-10 20:42:43
こんばんはー☆

おや。富士山はみぞれですか。
想像しただけで寒いです^^;
温かい食べ物・飲み物が欲しくなりますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。