ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

果てしない欲望

2011-11-10 22:17:27 | 花~秋


      


gooの自分のページにログインすると、『あの頃チャンネル』というのが表示されます。
去年の今頃だったり、一昨年の今頃だったり・・その日によって違うのですが、過去にアップした画像が何枚か表示されるのです。

わたしの場合、写真のほとんどが花で、かいちゃんがチラホラ・・です。
赤ちゃんの頃のかいちゃんの写真を見て「かわい~い♪」と目じりを下げる分にはかまわないのですが、困るのは、花を見て「あ! これは今年は植えていない!」とか「これを植えなくちゃ!」とか思うこと。
手持ちの鉢には まだ余裕があるけど、できれば 今植えている分だけで済ませたいのです。
鉢が増えると水遣りに時間がかかります。
地植えだったら かまわないのですけどね。

でも、やっぱり過去の写真を見ると、デージーが欲しくなったり、ストックが欲しくなったり・・。
どうしましょ?
その上、雑誌で見たり お友だちのブログで見たりした花も植えたくなるからまたまた困るのです。
人生って常に欲望との戦いなのかしら~~~???




                     


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン



    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2011-11-10 23:06:30
今夜の写真もきれいです。
ブログをはじめて1か月と10日、昔とった写真を見返していて、こんなに花植えてたんやなあ・・・と一人で感動(オーバーかな??)してます。
きれいにとれたのはUPしたいけど、あまりにも今現在とちがいすぎて
ココアさんちのお花で楽しませてもらいますね。
返信する
Unknown (かりん)
2011-11-10 23:12:09
そうです。常に欲望との戦いなのです。
例えば、食欲とか^_^;

うちにはあんまりお花がないので、どこかに出かけてはよそのお花の写真で
お茶を濁しておりまーす^m^

あとは、みんなのブログで観れるからいいのだ!(笑)
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-11-11 04:55:25
「あの頃のチャンネル」見ると1年の早さにの私です
又すぐにお正月が来る・・
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2011-11-11 06:14:55
いやいや。
綺麗に撮れたのは、どんどんUPしてくださいませ。
『わたしのポートレイト』以降、懐古趣味(?)に走っているわたしです^^
今だろうが昔だろうが、美しいものは大歓迎♪^^v
特にこれからの花の少ない時期には、春の花盛りの写真を見るのが楽しいです。
返信する
かりんちゃん♪ (ココア)
2011-11-11 06:20:22
そうね~。
一番よく戦う相手は食欲だねー。
昨日も負けた ^^v
負けたのにVサイン♪

かりんさんが他所で撮ってきたきれいな写真、これからも楽しみです。
今日もどこかに撮りに行く? ・・・お昼頃♪
返信する
マリンママさん♪ (ココア)
2011-11-11 06:24:58
おはよ♪

お正月が待ち遠しかったのは何歳までだったろう・・?
お年玉をもらえた年齢までかな~。
今はめでたいけど、メンドクサイ・・です^^;
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-11-11 15:43:30
そうですよね、欲望は尽きないです。
今日も以前どこかで見かけたカレンジュラが手に入りウキウキです。
返信する
Unknown (cocco)
2011-11-11 18:33:47
こんにちは~♪

果てしない欲望というタイトルを見て
ドキドキしながら拝見いたしました。

何と言う可愛らしい欲望で安心いたしました^^
私の欲望ですか?(聞かれてもいないけど)
う・・ん。ヒ・ミ・ツ!
(聞くんじゃない

イチゴをデコレーションケーキ型に植えたいという壮大な野望を抱いております
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-11-11 21:06:28
わぁ~♪ カレンジュラ!
わたしも欲しいのがあるの~~~。
エグランティーヌさんの場合は、わたしよりも誘惑がいっぱいよねー^^
返信する
coccoさん♪ (ココア)
2011-11-11 21:09:46
こんばんはー☆

デコレーションケーキ型に植えられたイチゴ♪
見たいみたいみたいみたいたべたい~♪
実現した暁には是非『欲望のおもむくままに』というタイトルでUPしてくださいませ ^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。