ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ヤレヤレと思ったけど・・・今度は蜂騒動

2024年06月26日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

連日30度の暑さに身体がだるいような・・・

最近、朝洗濯をして干していると、ブーンブーンと蜂が飛んでいるので

刺されたらイヤだな~~と、蜂が少し静かになってから干したりしています。

どうも、古いエアコン(子供の部屋の)室外機の穴のすきまに蜂が巣を作ってしまったようで

そこに出入りしているようなのです。

 

そこで、ネットで調べて「市の衛生害虫駆除」なんたら・・・に電話してみました。

市の機関ではないけれど、そういう業者さんが集まっている機関だそうで、

取り合えず信用できそうと思い、危なくてしょうがないので蜂の駆除をお願いしました。

 

夕方お伺いします・・・という事なので、

午後は体操クラブに・・・

 

さて夕方、防護服に身を包み、蜂の退治をしてくれました。

穴の中にいるから、穴の中に殺虫剤を入れて出れないように塞げば大丈夫でしょう~という事で、

やって頂きました。

防護服を脱いだり着たりしても30分~40分位で終わりました。(フゥー)

ちなみに、料金は1万円1千円(税が千円)

 

でも、外から帰って来た蜂が入る穴がなくなってしまったので、ベランダをあちこち飛び回っています。

まだ油断はできませんが、どこかに行ってくれれば・・・と思っています。

 

ツバメの巣ならよかったのに、蜂さんじゃ、ごめんだわ~~

 

その方とちょっとお話したら、

蜂って、今頃から盛んに活動し始めて、冬になったら全部死んでしまうのだそうです。

1年の命だそうで・・・

知らなかった~~

 

攻撃しなければ襲ってくることはないと思いますが気を付けて下さい・・・

と言って帰られました。

こういうプロの人がいてくれるのでホント助かります。

 

今日は蜂騒動の1日でした~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 慌ただしかった・・・火曜日 | トップ | 蜂対策・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿