ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

夕焼け

2024年07月11日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

猛暑は収まって曇り空

時々雨が降って来ます

ムシムシ、ベタベタの梅雨特有の感じ

 

今日は、神参りー図書館ー買い物 のお出かけ~

今日の夕焼けがきれいでした~

西の空が燃えているようでした・・・

 

今日借りて来た本

この前に続いて宮沢先生の本

 

宮沢先生は京大でウィルス学の研究をされていたのですが、

政府のいう事と違う事や(それが本当の事だと思うのだけど)

それで、京大を辞めさせられてしまいました。

大学は国からお金をもらっているから、国のいう事には従わなければいけないのでしょうか・・・?

研究の自由も言論の自由もないなんて、なんていう国や・・・と思いますが。。。

 

なぁなぁで、自分の言いたい事も言えずに、国(政府)に合わせていく学者さんばかりの中、

自分の研究を通して変な事はおかしい・・・という勇気のある研究者が「宮沢先生」なのです。

あと少しで(21日に)また本が発売されます。

先生が趣味で弾かれるピアノも好きです。

 

『昼下りのにゃんこ2』というブログを始められました。

有料ブログ(月660円)ですが、登録しました。

授業料だと思えば安いです

『にゃんこ先生』と呼ばれています。

これから先の事は私にはわかりませんが、応援していきたいと思っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 毎日暑い・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿