ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

蜂対策・・・

2024年06月27日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

雨は降らず曇り空だけど、蒸し暑い日でした~

暑い時は、これが美味しい~~

昨日のハチ騒動の続きですが・・・

息子が『木酢液(もくさくえき)は蜂が嫌がる臭いだから、置いておくといいよ』というので

買って来ました。

用途によって薄める濃度を違えれば

野菜の害虫駆除にもなるようで・・・

ネットで調べたら、蜂の場合は、1:1で水で薄め

ペットボトルに入れてふたを開けてベランダに置いておけば寄ってこないようです。

戻って来る巣が無くなってしまったので、戻りバチが怒っているかもしれないのでまだ怖いです。

 

    

夕方の運動散歩

ハナミズキの花

あちこちに咲いていてきれいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ヤレヤレと思ったけど・・・... | トップ | 雨の1日、X見て超過死亡を考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿