ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

慌ただしかった・・・火曜日

2024年06月26日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

2階にエアコンを取り付けるために、朝から部屋のお掃除、片付け。

 

この夏もやはり猛暑のようなので、

私が寝ている2階の部屋にエアコンを付けました。

去年は、ジイジが夜は実家に帰っていたので、

私はリビングの隅に布団を敷いて寝ていました。

そのうち、ジイジが夜、実家に帰っても鍵(チェーン)がかかっていて家に入れない・・・と戻ってきたりしていろいろ大変でした。

姑さんの気持ちがわかりませんでした。

息子が帰って来るのに、チェーンして入れなくする親がいるんですかね~~??

 

で、今はもう実家に帰らなくなってしまったジイジです。

ジイジは、夜中にトイレに行くので2階は危ないから・・・という事で下に寝て、私が2階に寝る事に。。。

 

2階に無事にエアコンがついて、ヤレヤレです。

猛暑でも2階でダイジョブダァ~~

問題は30アンペアでエアコン3台付けられるかな~?という事。

息子は夜エアコンを付けるので、なるべく他のレンジなどと重ならないように使おうと思っています。

それがダメだったらアンペアを増やせばいいのですが、ちょっと様子をみてみる事に。

 

     

その後、娘が小鳥を取りに来ました。

週末から孫太郎の小鳥を預かっていたのです。

 

放鳥したり、水浴びしたり・・・と、結構気を使いました。

 

夕方になってCOOPさんお届け

 

PC入力も終えて、夕食は 肉シュウマイと絹揚げ豆腐、それにサラダなど。

COOPさんのお届けがあって助かります。

シャワーしてもうグッタリでした~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年最高の暑さ | トップ | ヤレヤレと思ったけど・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿