ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

パソコン故障かと・・・

2024年07月16日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

相変わらず、雨が降ったり止んだりの梅雨空

昨日は、カラオケに行って疲れて早寝

懐かしい歌を5~6曲歌いました。

 

今朝、パソコンを開くと・・・

変な画面

BitLockerの回復キーを求めています。

え???なにこれ???

いろいろやっても元に戻りません。

いよいよPCも賞味期限が切れたのかな~~

 

あ~こんな時、兄がいてくれたらすぐに電話して

教えてくれたのに・・・泣けてくる~~

 

 

PCを消して、はて?どうしようか・・・?と。

取り合えず、富士通(購入した時の説明書)出してパラパラと見てみました。

 

そうしたら、最後のページにボールペンで書かれた文字

回復キーの数字列

2行に渡っている長ーーい文字列を、PCに入力してみました。

キーボードの数字は使えません。

そういう時はF1~F10までで入力です。

ちなみにF10は数字の「0」

 

入力し終わって・・・・

ヤッタァ~~

回復しました~~

 

兄が生前書いて置いた方がいいよ、と言って書いておいたのかもしれません。

(忘れているけど)

何年もPC使っているけど初めての事でした。

セキュリティーの関係でマイクロソフトから時々聞かれるようです。

兄の魂が導いてくれたんだな~~と思います。

心の中で「ありがとう」とつぶやきました。

 

今、ニコ動もサイバー攻撃されてまだ治りません。

納めている会費は来月返金されるようです。

いろいろ大変な時代になったな~~と。。。

 

もう10年以上使っているPCですが、まだ活躍してくれそうなのでよかった~

ホッとひと安心です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 頂き物 | トップ | 梅雨明け&20億年前の微生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿