ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

お中元&父の日

2024年06月16日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

お中元を頼みに行きました。(あまり混まないうちに・・・)

今は1件だけです。

何かとお世話になっている方に・・・

毎年なので、もういいかな~と思って送らない時があったのですが

あちらから早々に送られて来たので、それ以来また毎年送っています。

止め時って難しいですね。

 

     

夕方、息子が父の日の を持って帰って来ました。

ちなみに今日は休みだったのですが。

ちょっと変わったケーキでしたが、美味しかった~

上に乗ってるのはレモン風味で、生クリームと中にイチゴが入っていて

珍しいケーキでした。

息子は自分で渡せずに、私に『これ・・・』て言うんですよ。

30半ばの息子なのに。。。(笑)

 

父親(ジイジ)とはあまり話をしないので、

私としては、もっといろいろ仕事の事とか話して欲しいな~~と思っているんですよ。

『私がジイジより先に逝ったら、ジイジと息子は二人で過ごすんだから仲良くしてよね。』といつも言ってます。

仲が悪いという訳ではないのですが、

家族というより同居人みたいな・・・

 

ジイジが最近、話し方が姑さんに似て来てキツイ時があり

私も『何その言い方・・・』と思う事がよくあるんです。

父の日に愚痴ってもしょうがないので、止めときますが。

 

姑さんに似て欲しくないな~~と思っていますが

やっぱり親子だから似てしまうのでしょうか・・・

外ずらはいいんですけどね~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夕焼け | トップ | なんだか忙しい日でした~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インパ (さにぼー)
2024-07-10 02:06:01
あら、我が家の近くに(#^^#)
返信する
コメントありがとう (ま~ちゃん)
2024-07-10 10:02:08
>さにぼー さんへ 返信

さにぼーさん、
コメントありがとうございます。
さにぼーさんの近くでしたか~~
バッタリお会いしたらわかるかしら~??(笑)
返信する

コメントを投稿