ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

臨月になりました~

2016年06月14日 | 日記

だれが?・・・って~~(笑)

嫁いだ娘・・・です。

私にとっては2人目の孫ちゃん

あと2週間も経てば、もういつ産まれてもいいそうで・・・

もう、男の子ってわかっています。(上は女の子)

何かと忙しい毎日ですが、臨月になると、やっぱり楽しみになってきました。

出産後の手伝いは、ばぁ~ちゃん(私)の役目ですね。

体調に気を付けて、ママ(娘)の手伝いをしようと思っています。

ただ、問題なのは、仕事のやりくりです。^^;

出産は、予定日があるものの、いつ産まれるかわからないので、

仕事をいつから休ませて頂くか・・・・?産休??(爆)

取りあえず、今回のシフトは、7月15日までのシフトなので、

1週間のお休みを頂くことにしました。

お産は、女にとって、一生の大仕事

母子ともに元気で、安産できますように・・・と祈る毎日です。


            


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 感謝感激!! | トップ | 京都のお土産は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫ちゃん (オリーブ)
2016-06-15 01:40:10
梅雨時は 体調を崩しやすく 風邪をひいている
人もいる様です ママちゃんも ミヤ・まぁ-ちゃんも
十分に気をつけて下さいね😄

楽しみですね❤無事出産をお祈りしています🙏
返信する
>お孫ちゃん (ま~ちゃん)
2016-06-15 20:54:39
オリーブさん、コメントありがとうございます
そうですね、今体調悪くしている人、私の周りにも何人かいます。気温の変化が大きいからでしょうね~
気をつけなくちゃ~~と、いつも思っています。^^;

久しぶりの赤ちゃん(笑) 楽しみです~
お祈り添え、ありがとうございます<m(__)m>感謝!!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-15 23:11:11
お孫ちゃん誕生・・待ち遠しいですね!!

ワクワクそわそわ。。
一姫二太郎とは、素晴らしいなぁ~。

出産休暇を有効に***安産を祈ります(^.^/)))~~~
返信する
もう少しですね (旅人イルカ)
2016-06-16 16:40:40
カウントダウンにはまだ早いけど・・・
おばあちゃんも、気が気ではないですね
案ずるより産むがやすし、母子共に健康で元気な赤ちゃんが誕生しますよ
そんな中、倶楽部の仕事までして頂きありがとうございます、無理はしないで下さいね
・・・そんでもって、今日、振込しましたので・・よろしくで~す。今回は振込が遅くなっちゃった
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-06-16 22:15:52
どちらさまかわかりませんが(?)コメントありがとうございます

年が離れてしまいましたので、一人っ子が二人・・・の感じです。^^;
ママ(娘)もぎりぎりの歳なので、二人目とはいえ、心配でもあります。

安産のお祈り、ありがとうございます<m(__)m>
返信する
>もう少しですね (ま~ちゃん)
2016-06-16 22:25:50
旅人イルカさん、コメントありがとうございます

>案ずるより産むがやすし・・・
そういう言葉もありますね~~

今日、娘の大きなお腹を見てきたら、大変そうだな~~と、ちょっと心配になりましたが(笑) ば~ちゃんは、安産を祈るしかありません。

>振込み
明日、銀行に行ってきますね。
なんか、「隆さま通信」出したら、振込の確認に行くのを忘れていました。^^;
今回、参加できるかなぁ~~?



返信する

コメントを投稿