ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

感謝感激!!

2016年06月12日 | 半農生活

今日の午前中、鹿沼のいもねえちゃん(Mさん)に新じゃがを持って行きました。

そうしたら、お赤飯や煮物を頂いてしまいました。

行っていないと困るし・・・と思って、

一応、昨夜メールで ”いますか~?” とお聞きしたのですが、

返って気を使わせてしまったみたいで・・・(申し訳ないです)

そして、息子にまで・・・応援して下さって、ホントに感謝感激です。

煮物は、冷蔵庫に入れておいて、夕飯に美味しく頂きました。

本当にありがとうございました。ご馳走様でした~

鹿沼に行ったついでに、息子が卸しているという直売所にも寄ってみました。

最近は、あちこちで新じゃがが採れてきたようで、何軒かの新じゃがが並んでいました。

午後は、息子の畑に行って、お手伝い・・・^^;

程よく風が吹いて、あまり暑くなかったのでよかったです。

じゃがいも、あと少しなので、もうあまり掘らないそうです。

来年は、もう少し増やしてもいいかも・・・

トマトが成っています。まだ青いけど・・・

横に伸びているのは、かぼちゃ

よく見ると、小さなカボチャがあちこちに成っていました。

息子を理解しないダンナは、畑に行きません。

ダンナには興味がない事なんでしょう~

それも仕方のない事ですね。

 

 

                                       

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 加給年金、振替加算知ってま... | トップ | 臨月になりました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆☆豊作を祈ります☆☆ (いも~ねぇちゃん(-^〇^-))
2016-06-12 22:34:01
わざわざ~遠くからありがとうございました。。。

親子二人三脚・・汗を流した分収穫の喜びは
ひとしおですね。
※大農は草観ずして・草を取る
※中農は草観て・草を取る
※小農は草観て・草取らず 

大農・・目指して~~頑張りましょう。。
返信する
>豊作を祈ります☆ (ま~ちゃん)
2016-06-13 21:10:43
いもねぇ~ちゃんさん、
ありがとうございます。

昨日も、返って、いろいろと・・・ありがとうございました。
いもねぇ~ちゃんの温かなお気持ちが本当に嬉しかったです。

そして、いもねぇ~ちゃんは、いろいろよくご存じなので、これからも教えてやって下さいね。
なにしろ、母子共に、農業やったことなくて、新米の1年生なので・・・^^;;
よろしくご指導、お願いします<m(__)m>

応援も、ホントにありがとう~
返信する

コメントを投稿