ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

メルカリで楽譜を購入

2022年10月23日 | 日記

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

昨日メルカリで、何気にピアノの楽譜を探していたら

適当なのがあったので購入しました。

ちょうど以前売れた残金で買えたのです。

すぐに発送してくれて、今日の午前中には届きました。

対応が早くてビックリです。

バッハ インベンション』という本なのですが、

50年ぶり位に弾きました。(笑)

若い時は、バッハの曲がどうも好きになれなかったのです。

が、今頃になって、バッハの音楽が好きになり、

もう一回弾いてみたくなったのです。

もちろんスラスラ~と弾けるわけもなく、50年という月日の重さを感じました。

30分位しか集中できません。

ちょうどお昼になったので、今日はおしまい。

 

午後は、ジイジの実家(本宅)に「お掃除おばさん」出動・・・

イヤーほんとにゴミ屋敷です。

何年前??という空き缶やらゴミがたくさん出てきて、

明日は空き缶やビンのゴミ収集日なので、まとめて置きました。

姑さんも義弟も、もう4~5年はゴミ出ししてないような感じです。

少しずつしかできないので、まだまだ終わりが見えません。

 

疲れたけど、精神的な疲れ(?)なので、少し休んで散歩に行きました。

気分転換です。

広い空、きれいな夕焼け空を見ていると、

ジイジの実家の事を忘れます。

また「お掃除おばさん」に行けばいいだけです。

余計な事は考えない・・・

 

湯船に浸かってゆっくりさっぱり・・・

良く眠れる事でしょう~

 


 


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 孫太郎と遊んで気晴らし・・・ | トップ | 冬支度・・・&散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿