ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

孫太郎と遊んで気晴らし・・・

2022年10月22日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

曇り空の1日

朝、家の前の道路や庭などを掃き掃除するのですが、

ついでに・・・と思って庭の伸びた木を切っていたら

2~3時間経ってしまいました。

先日、水栽培した小松菜の根を地植えしたら

こんなに伸びてきました。

午後は、娘の所に『新米』を持って行って、孫太郎と遊んできました。

娘は、玄米ご飯食べたい、というので、玄米のままのと昨日精米したお米と

両方持って行きました。

今は、炊飯器に玄米モードがあるから簡単に炊けるようですね~~

(私はまだ炊いた事ないけど)

玄米は、食物繊維やミネラルが豊富みたいです。

 

孫太郎は、秘密基地(?)をジジババに教えてくれました。(笑)

今のシャボン玉は、スゴイですね~

これがシャボン玉なんだって~

壁に模様ができる・・・

口で『ふぅー-』なんてやらなくても、どんどん出てくる・・・

トランプやボードゲームもしました。

ディズニーの絵柄のトランプ

これがお気に入りのようです

2~3時間遊んで、帰りに買い物して帰りました。

たまに孫と遊ぶのは、楽しいし気晴らしになります。

そしてハッピーな気持ちになります

 


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ポイ活 | トップ | メルカリで楽譜を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿