写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

変わらぬ景色・・・父を偲ぶ・・・

2010年12月03日 22時14分48秒 | 思ったこと

山陰の日野川にかかる古い橋。日野橋です。あるときは取り壊されそうになりましたが、歴史的価値を見いだして修復され残された橋です。車は通行が禁止されています。
父が鮎釣りなどで愛した日野川にはいつも変わらぬ流れがありました。



暗く重い山陰らしい雲が垂れ込めて、夕暮れの茜色を覆い隠しています。
まだ自宅に居て元気だった今年の春、時折散歩に川の土手まで歩いていたという父。どのような思いでこの橋や川を見ていたのだろう。
故郷の景色を見るだけで父を思い出してしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらぬ景色・・・父に捧げ... | トップ | 変わらぬ景色・・・父の季節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事