写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

変わらぬ景色・・・父の季節・・・

2010年12月04日 22時36分15秒 | 写真の紹介

実家の庭にもみじの木があります。30年ほど前に家を建て替えた時に植えたもののようです。激しい雨が降るあいにくの天気でしたが、夕方やっと小降りとなりカメラを取り出し、軒先から撮りました。
山陰でも今年の晩秋は暖かく、葉の傷みの割には色づきはこれからです。



来年の秋もこのもみじを見ると父のことを思い出すのでしょう。
これからたびたび実家に帰ることになります。うまく手入れが出来るかどうか分かりませんが、父が植えた木には間違いありませんから大事に見守りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらぬ景色・・・父を偲ぶ... | トップ | 小石川後楽園で紅葉を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事