写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

トヨタアクシオがやってきた

2007年08月05日 16時29分32秒 | スナップ

昨日、トヨタ アクシオが納車されました。

今日は買い物を兼ねて近場を走り、乗り心地を確かめるべくドライブしてみました。

そして、せっかくだからと写真に納めました。

 

 

 

選んだ目的がタウンカープラス中距離ドライブですから、以前のウィンダムと比べることはできません。

エンジンも2500ccから1500ccと1リッターもダウンです。出足のトルクの力強さは感じられません。ついつい、アクセルを踏み込んでしまいます。

車体も軽いのでしょう、道路のでこぼこをよく拾う感じです。でも、思ったより静かです。

小回りはさすがです。自分の車庫は今までは3回切り返して出ていました。

このアクシオでは2回で済みます。バックの車庫入れは1回でできます。

しかも、バックモニター付きです。

 

 

 

カーナビは進歩しました。ウィンダムのカーナビは9年前のものでしたので当たり前でしょう。

今度はHDタイプにしました。

音楽を2000曲保存することができます。CDを入れると自動的に録音してくれます。早速、PCから曲をCD-RWに記録しナビで録音してみました。

曲は問題なく取り込めましたが、曲名やアルバムタイトル、アーティストなどの曲データは入っていきませんでした。

曲データを取り込む方法はないのでしょうか。

 

 

室内の広さは思っていたよりは広く感じます。

あと、最近の車はキーでエンジンを掛けるのではないことにびっくりしました。

キーをもらったときにキーの形をしていないことに気がついていました。

社内に持ち込んで、ブレーキを踏みながらスタートボタンを押すのです。やや、長押しをするとかかります。ブレーキを踏んでいないとかかりません。

 

これが一番驚きました。車もデジタル機器と同様で、進歩していますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の交差点に巨大な鉄橋が! | トップ | 品川駅ホームにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事