写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

梅を見ながら消費税対策を考える

2014年02月27日 21時43分52秒 | 思ったこと

今週末の行楽は冷え込んだ天気のため望めそうもない。消費税が8%に増税されるまであと1か月となった。3%を節約するために買っておくものはあるだろうか。
10,000円の買い物で300円。100,000円で3,000円変わってくる。数十万の買い物ではお得感は出るかもしれない。数万では焦って買うこともないかと考える。

家のリフォームなどはお得感が出るかもしれないが工期が間に合わないかもしれない。
車もそうだ。人気車種は納期に問題があるようだ。ま、予定もないので考えることもない。

カメラ関係ではストロボが欲しい。EOS 6Dにはついていないのだ。以前の40Dにはストロボが内蔵されていたがめったに使わなかった。夜や室内での撮影が増えてくるようであれば必要になるだろう。しかし、数万のものだ。3%に惑わされることは無い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯島天神 撮った梅を見て楽しむ | トップ | 今日から3月。そろそろ春の風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事