写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

湯島天神 撮った梅を見て楽しむ

2014年02月25日 19時11分25秒 | 写真の紹介

今日は暖かな一日であった。気温が高いことのありがたさを久しぶりに味わった気がする。
このような日に梅の花をじっくりと撮影できると面白いだろうと思うが、まだまだ仕事がある。この間撮った写真を眺めて雰囲気を味わうしかない。

木によっては下の写真のようにたくさん花を開花させている木もあった。

赤い梅と白い梅の撮影は露出が難しい。暗く撮ってしまうと赤のきらめきがなくなる。逆光気味でややオーバーで撮影した。

週間天気予報を見て驚いた。週末がまた冷え込むようだ。もう一度梅を撮りに行きたいと思っていたのだが。予報が外れることを願おう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯島天神 春の到来は梅の花から | トップ | 梅を見ながら消費税対策を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事