写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

とっとり花回廊 ユリまつり

2016年07月01日 19時28分36秒 | 写真の紹介

とっとり花回廊のユリ祭は7月3日で終わりのようだ。花の見ごろはやや過ぎていると思うが、明日、明後日は入園客は多いのではないだろうか。
今日の米子は暑かった。32度まで気温が上がり、湿度も高かった。7月は夏というイメージだが、本当にそう思う。

6月20日に訪れた時のユリの写真はどの花も大きく、つややかで迫力のあるものばかりであった。 

園内のいたるところに植えられていて、どの花も背が高く貫禄のあるものだ。場所柄を示すためドームを取り入れる。

花びらの質感はチューリップに似た感じだ。いろいろな色のユリがあるものだ。

ユリの向こうにもユリが立ち並んで咲いている。

ラッパのように首を垂れ下げるユリもあった。テッポウユリのようであるが花グラデーションが美しい。オリエンタルハイブリッドという交配で産まれたユリのようだ。

花回廊だけあって花の見せ方が面白い。ユリ祭が終わったら次は何だろうか。7月の見どころはルドベキアとブルーサルビア、後半は夏の花ひまわりの登場だ。
夏本番に向けて暑さが増して行くが、すがすがしい花の絵を撮り、涼の足しになればと思う。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊のアジサイ | トップ | ブルーサルビアの咲くとっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事