写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

この猛暑はなんだろうか

2015年07月26日 19時21分04秒 | 思ったこと

スマホのアプリでYahooの防災速報というアプリがある。集中豪雨とか避難情報、河川洪水、津波など防災に関連する速報を発してくれるアプリだ。
今日は10時50分に熱中症情報が入ってきた。ランクは危険で、運動は原則中止というメッセージであった。12時50分にも同じ毛速報が出ていた。
昼頃に外出したが、確かに異常な熱気の空気の塊が地表を覆っているような外部であった。 

夏は暑いもので仕方がないのだが、今からこの気温であると先が思いやられる。
実家のある鳥取でも同じような速報が出ていた。帰省の時期が近づいてきた。盆のころもこの暑さが続いているのだろうか。自分の体は自分で守らなければいけない。体調管理には十分留意しよう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠近・中近両用メガネ | トップ | 今年の帰省はUターン準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事