写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

菜の花の写真をもう一度

2014年03月29日 19時24分46秒 | Photoshop

年度末ということで生活の変化が数多く発生する時期である。仕事では転勤する人、退職する人、転職する人など様々だが、生活に大きな変化が起きることには間違いない。今年は自分の身の周りにそのような境遇に遭遇した知り合いが多いと感じた。
今までは他人事と思ってさほど気にせず過ごしてきたが、よく考えてみれば還暦を過ぎたわが身としてはいつ大きな変化が訪れてもおかしくない境遇だ。
「いつまでも、あると思うな自分の席」と思って過ごしたほうが良いと感じる。

桜の開花が毎日聞かれるようになったが、東京では来週末が花見として良さそうだ。
その前に菜の花の写真は紹介し終えておきたい。

消費税のアップ前に今一度買うべきものを考えてみた。写真関係ではストロボだ。6Dには内蔵ストロボがないので、孫が来た時に室内の暗いところでの撮影ができなかった。孫の撮影だけではない。いつかは買わなければいけないと思っていた。
先日、品川にのキヤノンショールームに行って品定めはしておいた。
スピードライト430EXIIか320EXのどちらにしようか迷っていたが、量販店の価格差を考慮して光量が多い430EXIIにしておいた方が良さそうだと思いこちらの機種に決めた。
手に入れたらさっそく試してみたい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜離宮の散策 | トップ | Canonスピードライト430EXII... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Photoshop」カテゴリの最新記事