写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

清水公園 花ファンタジアのバラ

2007年05月27日 21時29分29秒 | スナップ

 先週からどうしてもバラなどの季節の花が撮りたくて野田市にある清水公園にドライブしました。

首都高速と常磐道を走るので、この間のような渋滞は無いだろうと思いました。

実際、今日はスムースに走ることができました。午前の11時過ぎに出て、12時過ぎには駐車場に到着していました。

清水公園には「花ファンタジア」という花をテーマにした有料施設があります。そこではバラを初め季節の花が手入れ良く揃って咲いています。

 

入園するとすぐ右側にローズガーデンがあります。

まさに春バラの最盛期でした。やっとシャッターを押す手に力が入りました。

 

 

 

つるバラもこの様に見事に咲きほこっています。

 

 

 

グラデーションのきれいな色のバラも豊富に咲いていました。

 

 

 

右方向に回転する小さな噴水です。バラの花びらが流れに舞っていました。

 

 

今の季節の花ファンタジアにはバラ以外にもいろいろな花が咲いていました。早咲きのラベンダーとか、花菖蒲、蓮、ヤグルマソウ、ポピーなどです。

フィルムを3本使いました。デジカメでのスナップも100枚近く撮りました。

今後しばらくはスナップで花ファンタジアを紹介できそうです。

その前に横浜で写した港の見える丘公園の写真もあります。

久しぶりにブログの材料が揃いました。

 

ブログランキングに登録しました

http://blog.with2.net/link.php?36


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本郷給水所公苑のバラ | トップ | 港の見える丘公園のPHOTO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事