写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

港の見える丘公園のPHOTO

2007年05月28日 19時21分03秒 | 写真の紹介

今日のような快晴の日は青空のある写真を載せたくなりました。

 

今年の連休に港の見える丘公園で撮影した写真がありました。

赤い羽根の風向風力計でしょうか。

背景の白い雲も心なしか渦を形成しているように見えます。

 

 

 

旧イギリス領事館の跡でしょうか。こうした石でできた廃墟にはなぜか心惹かれるものがあります。

部分的なカットにも耐えうる素材だと思います。

 

 

 

なぜここに椰子の木でしょうか。手前のバラにフォーカスを合わせた写真と椰子の木にフォーカスを合わせた写真を撮りました。

後者の方が落ち着いた雰囲気となりました。

しかし、この様な写真はレンズの性能が如実に出ます。椰子の木の淵に光のハレーションのようなものが出ています。

今持っているズームレンズはこの手の撮影には合わないようです。

この様な写真の撮影には単焦点レンズが良いと聞きました。

 

 

ZARD(坂井泉水さん)が亡くなったと帰宅後ニュースで知りました。

彼女の作る曲はどことなく昔のフォークソングを思い出させてくれ、聞いていて心を青春時代の純な気持ちにしてくれる効果がありました。
その中でも「負けないで」が一番好きな曲でした。

亡くなった入院先の病院が慶応病院とは驚きました。

自分はそこで命を救われたのですが・・・

早すぎた死だと思います。冥福をお祈りします・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水公園 花ファンタジアのバラ | トップ | 港の見える丘公園に咲く花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事