写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

本郷給水所公苑のバラ

2007年05月26日 19時22分29秒 | スナップ

良い天気です。どこかに出かけるしかないでしょう。

先週、バラが撮影できなかったので、何とかバラを写そうとネットでバラ園を探しました。

有名なところは駄目です。千葉も駄目です。昼前に出かけるわけですから都内に限ります。

この様な条件で捜したところ、本郷給水所公苑というところにバラ園を見つけました。

壱岐坂通りの路上パーキングに車を停め行ってきました。

 

給水所の上にバラ園と日本庭園が造ってありました。バラ園のバラはちょっと最盛期が過ぎたようです。かなり花が落ちていました。

公園には近所の人でしょうか、数人が日陰のベンチに座ったり散歩したりとのんびりと過ごされていました。

 

 

 

この白い屋根につるバラが咲きほこると異国情緒が漂うかも知れません。

 

 

 

都内でもこまめに捜せばいろいろなスポットがあるようです。

 

最近PCの動きがが重くなってきました。3年も経つとゴミが溜まってきたのでしょう。幸い、動きが遅くなっただけでフリーズするようなことはありません。

PCの動きを最適化するソフトやデフラグなども行っているのですが効果が出なくなってきました。

このPCではVISTA化は考えていません。かといってVISTA PCを買う予定も今はありません。いろいろなカスタマイズPCでシュミレーションはしているのですが、大きさとかスペックの問題で、これだ!というマシンはまだありません。 PCについては別に書きたいと思います。

 

しかし、PHOTO関係の作業がサクサクとできなくなってきていることは確かです。

OSの初期化を行い買った状態に戻せば本来の快適なスペックを取り戻せるでしょう。

しかし、データのバックアップや数十もあるソフト、ドライバーの再インストールなど大変な作業が待っています。

悩むところです。

  

ブログランキングに登録しました

http://blog.with2.net/link.php?36

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと週末です 根津神社の写真 | トップ | 清水公園 花ファンタジアのバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事