写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

この季節はあじさいを見たくなる

2006年06月30日 18時00分11秒 | 写真の紹介

ここ数年、この季節は箱根や鎌倉にあじさいを撮しに行っていました。今年はグアム旅行の後始末で週末が忙しく、出かけるチャンスを逃してしまいました。
箱根は今頃が最盛期かと思いますが、宿が取れません。
この写真は昨年の今頃、箱根登山鉄道の大平台駅近くにある「あじさいの小径」で撮影したものです。

 

 

あじさいは雨が似合うと思っています。昨年は7月2日に撮影しています。その時は曇りで、少し前まで小雨が降っていました。

 

 

派手さはありませんが、曇り空の下でもしっとりと輝きを放っています。

 

 

それでもどこかにあじさいを撮りに行こうと千葉の清水公園に25日に行ってきました。フィルムを2本使って、あじさいだけではなく他の花々も撮ってきました。
スリーブで現像は終わっています。今週末にフィルムスキャンする予定です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアム PICに咲く花 その2 | トップ | 清水公園 花ファンタジアの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉出身なんです (ぴえろ)
2006-07-01 01:33:53
清水公園に行ってきたんですか?

σ(・・*)アタシ・・・千葉の我孫子の出です

清水公園には 行った記憶があるような・・ないような・・

会社のオリエンテーリングで行った様な記憶があります

若い頃は 回りの景色などは目に入らず ひたすら歩いていたような・・

(⌒▽⌒)アハハ!



明日は 雨だろうなぁ~

雨のアジサイでも撮ろうかしら

(^ー^* )フフ♪

四季折々楽しめる公園があるんですよ

梅と桜の時期に行きました

富士山とお似合いのいい写真を撮るのに たくさんのカメラマンがいますよ~

今はアジサイですものねぇ

返信する

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事