写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

まずはグアムの写真から

2006年06月16日 23時04分03秒 | 旅の写真

初めまして。
gooブログは初めての投稿です。使い方がまだよく分かっていませんので、好きなようにレイアウトできません。
使うより慣れろの精神でがんばります。

 6月初旬にグアムに行ってきました。私のカメラはフィルムタイプの一眼レフEOS Kiss7です。シグマ製28mm-200mmのズームとタムロン製19mm-35mmの広角ズームを持って行ってきました。フィルムはPROVIA100Fを10本持って行きましたが、7本使いました。252枚撮影したことになります。

グアムと言えばマリンスポーツですが、五十路を越えた我々夫婦にはちと辛い。そこで、島をほぼ一週するバスツァーに参加してみました。

タモン地区のホテルPCIからバスに乗り、ハガニア地区やアサンビーチを通る1号線を南に走り、南下して最初に止まる観光スポットがガアンポイントです。

どこまでも青い空と白い雲、そして透き通った透明な海が広がっていました。
朝の9時過ぎですが、日差しは強烈で、気温は30度を軽く超えていると思います。

この広がりは広角レンズを使うしかない。全て19mmで撮影しました。 

コントラストの高い景色は日本ではなかなか見ることはできません。

 ここ、ガアンポイントは1944年7月、米軍が上陸した地点の一つです。このような高射砲が南国の風景には似合わず置いてありました。

次回はココス島の見えるソレダット砦の風景を紹介します。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | グアム ソレダット砦の眺望 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタートですね ( ぴえろ)
2006-06-22 21:55:48
逆から 読んでます

(⌒▽⌒)アハハ!



異国の地は 年齢に関係なく感動を目にします



写真を見ながら・・

(*-゛-)ウーン・・いい画像だぁ~~っと

そうでしたかぁ~

私もキャノンのデジ一眼レフを使ってます

フィルムだったんですね

ちょっと 見入ってしまった画像がありました

何とも言えない海

あんなに透明度が分かるような・・・

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



素晴らしい写真でした



風景の撮り方・・・勉強中です



私のグァムの画像・・・

4月にほんの少し載せてあります

お花がほとんどです

あまり楽しくないですよ~
返信する

コメントを投稿

旅の写真」カテゴリの最新記事