写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

グアム ソレダット砦の眺望

2006年06月17日 16時55分22秒 | 旅の写真

グアム島一週の旅を紹介しています。
バスはガアンポイントの次の観光スポット、ソレダット砦に到着しました。
途中、スペイン古橋があるのですが小さすぎて車窓で終わりました。シャッターチャンスはありませんでした。
標高406mのラムラム山の西を南下してマゼラン上陸記念碑のあるウマダック湾に出るとすぐにソレダット砦です。


 

ソレダット砦とはグアムがスペインに統治されていた時代、海賊から交易船を守った砦だそうです。


スペインの紋章の入った大砲です。


南の海にはココス島が見えます。島の大地は赤土が多く、背の高い木は育ちません。


ウマダック湾です。空も海もどこまでも透明で、バスツァーで無ければ何時間でも写真を撮り続けたと思います。


次回はチャモロの文化を体験できるイナラハンチャモロ文化村を紹介します。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはグアムの写真から | トップ | グアム イナラハンチャモロ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いふけってます (ぴえろ)
2006-06-22 21:44:33
色んなバスツアーがあるようですね

私たちは 無料(けちったようです)のツアーを利用しました

(^ー^* )フフ♪



海は綺麗!!



ココス島に行きましたよ~~
返信する

コメントを投稿

旅の写真」カテゴリの最新記事