写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

新川崎駅ホーム

2007年07月24日 21時49分09秒 | スナップ

新川崎で仕事があり炎天下の中、駅から歩いて現場に行きました。

仕事が終わり、新川崎の駅で電車の時間待ちをしている間にデジカメで撮りました。

この新川崎の駅は新しいせいか、上をまたぐ陸橋から見ると川の中に線路が敷かれているような気がします。両端が土手で、線路が河川のようです。

以前、そのような写真は掲載しました。今日はホームからの写真です。

 

写真の方向は東京方面です。操車場にもなっているのかたくさんの線路があります。

 

 

 

下りの快速電車がやってきました。

 

 

 

ホームの前を見ると草むらの向こうに動力車のような電車が停まっています。

 

 

なかなか自分が乗ろうとしている上りの電車がやってきません。

陽射しが暑い。

 

 

 

ふと、ホームの上を見上げると晴天のそらに月が出ていました。

 

 

 

新しい地域に整然としない不自然な自然の光景。数年、いや数ヶ月先かもしれませんが、確実に変わっていく景色です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LANDISK Home HDL4-G1.0 購入 | トップ | I・Oデータ LANDISK Home HD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事