写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

本日の午後から熱が出てきた

2013年04月05日 19時50分15秒 | 健康について

どうしたんだろうか。朝起きた時から腹が痛かった。腹を冷やした覚えはないが症状は下痢だ。しかし、食欲はないわけではない。昼頃、下痢は収まったが胃の周りが少し痛い。

そして、午後からは発熱の感覚が出てきた。インフルエンザなどで感じるぞくぞくとしたものではない。熱はあるとはっきりわかる感じだ。
喉や鼻の痛みがない。これは困った。喉や鼻であれば行く医者が決まっている。腹痛で発熱は初めてだ。
腸感冒だろうか。とりあえず早めに帰宅した。検温では38度2分であった。
家族に聞いてみると腹の痛みは全員あるようだ。しかし、熱まではないようだ。

中国では新型の鳥インフルエンザが流行りはじめている。人から人への感染は今のところないようだが、どうなるやらわからない。上海と日本は近い。鳥は自由に空を飛んでくる。
数年前のパンデミック一歩手前のことを思い出す。

還暦近くなって弱くなったものだ。今年になってもう2回も38度台の熱を出している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の中の桜風景 | トップ | デジタルペイントで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康について」カテゴリの最新記事