写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

デジタルペイントで遊ぶ

2013年04月06日 19時05分00秒 | デジタルペイント

午後から天気が急激崩れると思っていたので、週末の買い物などは早めに済ませ午後は自宅にいた。皆考えることが同じようで、昼頃のスーパーマーケットは大混雑であった。

午後は暇ができたのでデジタルペイントをやってみようと思い、むかし購入していた「Corel Painter Essentials 3」というソフトを走らせてみた。Windows8で動かすのは初めてであったが問題なく動作した。今は「Painter Essentials 4」となっている。

今日は飛鳥山公園に行った時に撮影した飛鳥山交差点を走る都電を加工してみた。元の写真を適度に効果を付けてからクローン機能を使って再現したものだ。
ちょっと色の濃さが足りなかったかもしれない。
デジタルペインティングに適した原画というものはあるようだ。ちょっと勉強して楽しみを増やしたいと思う。

東京での嵐はこれからのようだ。被害がなければ良いが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の午後から熱が出てきた | トップ | 画像のデジタル遊びは奥が深... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタルペイント」カテゴリの最新記事