写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

桜 PHOTO 御殿山の桜と牛ケ淵の桜

2007年04月06日 22時45分08秒 | スナップ

昨日と今日の桜PHOTOです。

まずは品川セントラルガーデンの「御殿山の桜」です。

なかなか咲きませんでした。昨日の午後、立ち寄ってみるとやっと花が目に入りました。

 

 

 

何となく花が違います。色が濃く、大きさも大きい。

 

 

 

ぼってりとした花です。バラのような桜です。貫禄がありますね。

 

 

 

これは本日の写真です。場所は武道館下の牛ケ淵という濠です。

靖国通り沿いの歩道から写しました。

 

 

 

武道館では東洋大学の入学式を行っていました。

数多くの学生がこの桜を目に刻んで新たな生活のスタートを切ったことでしょう。

いつもの年であれば今が満開の時期なのでしょう。しかし、今年はピークは過ぎて少し葉が出ている状態でした。

 

 

 

東京での桜のスナップはこれで最後かも知れません。

次回からはフィルムからの桜を紹介します。

 

ブログランキングに登録しまし
http://blog.with2.net/link.php?366896


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 PHOTO 代官町のしだれ桜と | トップ | 飯田橋 外濠の桜 その一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事