写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

帰省で考えるUターン

2015年08月30日 22時02分16秒 | 思ったこと

今年の帰省は普段とは違う異質なものであった。来年の今頃は実家に根差した生活が出来ているのだろうか。そのことをゆっくりと考えてみたかったのだが、それよりも物理的な準備に追われた毎日であった。

生まれ育った故郷なので友達は多い。数回飲み会があったがすぐに打ち解けて盛り上がった。自営業、元公務員、自由業、ボランティアと職業は様々だ。自営は別としてほとんどが仕事はサブで自分しかできないものを何かしら持ち日々を生きていた。
午前中はアルバイト、午後は自分の時間を持ち作詞作曲、夜はライブハウスで歌を歌っているものもいた。もう500曲以上作ったらしい。ボランティアでは公民館長や少年野球の監督もいた。お茶の会の役員もいた。

住むことはかなうが何をするのかということはこれからだ。やりたいことはあるがもっと強くその思いを持ちたいと考える。
まずは一つ一つ段取りをクリアしていくことが必要か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の帰省はUターン準備 | トップ | 自然の脅威は増すばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事