写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

Adobe Creative Cloud の恩恵?

2014年05月25日 18時33分36秒 | Photoshop

Adobe Creative CloudのPhotoshop写真家向けプログラムと言うサービスを契約している。
しかし、最近思った。写真を撮影した時はPhotoshop Lightroomは必ず使うがPhoshopはそうでもない。もっと使った方が良いのではないかと。
今年の抱負としてPhotoshopを学ぼうと誓ったはずだ。もう半年になろうとしているのに何も新たなことは学んでいないことに気が付いた。
そこで今日は非常に簡単なアレンジをやってみた。

Photoshopを立ち上げてフィルターでステンドグラスを選択するだけだ。ガラスの大きさは調整できる。

結果的に面白い画像が得られた。と同時に単純なことだがもっと触らないとだめだと感じた。
写真を眺めていても、その画像をどうしたいのかわからない。どうしたいのかわからないからPhotoshopの出番がないではもったいないではないか。
いろいろと遊んでみることが必要かと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザインがぱっとしないデス... | トップ | 季節は巡りポピーから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Photoshop」カテゴリの最新記事