写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

デザインがぱっとしないデスクトップPC

2014年05月24日 18時01分03秒 | カメラやパソコンについて

昨日、電器量販店に行く機会があったので、最近のパソコン動向を探るため売り場を回ってみた。
自分のデスクトップもそろそろ次機種の検討を始めようと思っていたのでちょうど良かった。 
現在のデスクトップはDellのXPS8300だ。それなりにスペックは良いが動作がやや鈍い。
パソコンの宿命で仕方がないことなのだろうが、気楽に立ち上げる気がしなくなって来ている。
パソコンの売り場はノートやタブレット型主流でデスクトップ型は意外に少ない。Mac Proを見た後だから余計に感じたのかもしれないが、本体のデザインが旧泰然としていることか。斬新的なデザインのデスクトップは見当たらない。
今XPS8300のデザインは気に入っていない。大きさが気に入らない。拡張性を考えてミドルタワーの大きさを選んだのだが、時代は変わった。これからは高スペックでシンプルなハードウェアが良い。ディスプレイは24インチワイドの大きさが良い。その分本体はミニタワークラスが良い。 
このような見方で店内のデスクトップを見て回ったがGood DesignなPCは見つけられなかった。
もう一つ不満な点。CドライブはSSDが良いように思う。起動が速いからだ。このタイプも見当たらなかった。 

赤いポピーは揺らぎが妖艶だ。マクロで迫るとそれが強調出来る。今日は撮りに出掛けることは出来なかった。
明日も天気は良さそうなので出掛けて見ようか。今頃はバラが旬だ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロで撮るポピー | トップ | Adobe Creative Cloud の恩恵? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラやパソコンについて」カテゴリの最新記事