sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

晴天の朝 富士山見えました🗻  2022/11/27

2022年11月27日 12時56分00秒 | 日記
おはようございます。
今朝の空は 真っ青で
澄んだ空気の朝。

いそいで近所の丘の公園へ
富士山が見えるかも?!と
慌てて行ってきました。

見えました🌈👍




しかも、今日はいままで
見たことがない
南アルプスまで
雪の積もった山々が
見えてました。


肉眼ではきれいに見えても
スマホカメラですから、
こんな感じです。
でも長野県まで見えてるって
びっくりです。


弘法松公園より富士山
(川崎市麻生区)

サザンカも咲いてます。

ついでに
最近出来たばかりのバッグを
ベンチで撮影📷








スクエアなミニボストン形です。
お揃いで、モロッカン柄(大きめ柄)でパスケースをぶら下げて
ポケットに入れてます。

落ち着きのある
どんな服にも合わせやすい
好きな柄です。

日が当たりすぎですが
カタチの雰囲気はわかりますかね?


先週、久しぶりに
レッスン復帰しましたが、

喘息の体質が出て
風邪が治ってから
たまになるんですが、
咳き込みがちでした。

体調は戻ってますが、
声を出していないから
声帯も久しぶりに
使ったからかも?!笑

睡眠時間もかなりとって
ますから、来週は
ボチボチと
あげていきたいなと
富士山🗻を拝めて
嬉しい朝でした。

さて、作品紹介のついでに。。。

全然話は変わりますが、

先週勤労感謝の日、
焼肉ランチのあと
ユニクロに寄って、
暖かいセーターを買ったあとなんですが、

帰りの車の中で
ない。えっ、ない、ない

と。
スマホ📱がないことに
気付きました

え、どこで最後に
使ったか??

あっ、ユニクロだ!

最近のユニクロって、
セルフレジなんですよ。



ネットから画像をお借りしてきました。
この右のカゴに
買う商品を置くと
商品を判別して、値段が表示されて、
カードでも現金でも
その場で支払いが完了でき、
レジ袋が必要なときは(必要のボタンを押し)
後ろの棚から1枚もらって
自分で入れて 帰るんです。

はい。
それで、わたくし


自分の会員証のバーコードを
照らすところに
置いて、(これも画像お借りしてます)

それで、置きっぱなしで
帰ってきてしまったわけです

車から、
主人のスマホで
鳴らしても出ない。

ユニクロ店舗に
電話したら
店員さんが、ありますと
回答いただき、、

ドキドキしましたが、
見つかりまして
ホッとしました

ほんと鈍臭い。
反省です。

それで、わたくし年中
スマホばっかり探してますから、

やはり首からぶら下げて
行動しようと。

スマホショルダーストラップを
作りました。



スマホケースですが、
以前からストラップをつけられる
カンがついたケースを
買ってまして、

付属のショルダーが重めで(しっかり
した合皮のもので)
つけなくなってました。

それで、
もっとしなやかで
机に置く時もスペースを取らない
ボリュームのないものに
しました。

首からかけると
こんな感じ。


昨日、お天気悪かったですが、
多摩センターに
行ったときに
撮った写真から
ズームしました。

首からかけて
もう忘れないように。

最近、スマホショルダーや
小さいバッグばやりで、
スマホだけをショルダーにして
持つのも流行ってますから、
まぁいいとしましょう。

ボケっとして忘れないのが
一番ですが、
少し派手目の
ストラップにしました。(リバティ)
気に入ってます♡


パスケースをお揃いで
ぶら下げ用に追加しました。


ということで
晴天の日曜日ですが、
ついでに昨日の多摩センター。

昨日はどんよりの土曜日で


サンリオピューロランド
があります。
(私は一度も入ったことがありません)

ピューロランドは
サンリオ好きの女子の皆さんが
かぶりものをつけて
歩いておられました。



多摩センターの
ユザワヤへ行ってたんです。

ということで、
昨日の変な天気を
忘れさせてくれる
朝からの富士山🗻でした。

皆さまにとって素敵な
日曜日になりますように♡


ご訪問ありがとうございました。















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2022-11-27 13:27:47
こんにちは!

弘法松公園、懐かしいです…
富士山、今日は本当にキレイですね。
やはり雪がかぶった富士山が一番かと思います。

あら~このバッグ、形もとても使いやすそうでいいですね。
今はあんまり大きいバッグじゃなくてコンパクトなものが流行りな感じなので、ちょうどいいですね。柄もシンプルですね。

スマホ、見つかってよかったです。
わかります、ユニクロのセルフレジ。確かに支払いとかに気をとられると忘れる…かもです。
スマホストラップは私も愛用しています。
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-11-27 14:42:47
@marimari58 さん
こんにちは


弘法松公園は、富士山が
見えるので、いろんな方が
見に来られてました。
散歩の方や、子供を遊びに連れて
来られるご家族など、
日当たりのいい眺めのいい公園ですね。弘法の松は、昭和に一度火災で無くなって、何度か
植え替えられてます。
今日は南アルプスまで、
初めて見えてびっくり。
澄んだ空気の朝でした。

バッグも、撮影できて
ちょうど良かったです。
日当たり良すぎて、色合いが
わかりにくいですが、
まぁよしとします。ご覧いただき
ありがとうございます♪

ユニクロで、スマホを忘れるとは。
ウッカリにも程がありますが、
見つかってホッとしました。
もう、ストラップをご愛用なのは
さすがですね!
わたしも、もう二度とヒヤヒヤ
しないように気をつけようと
思います。
返信する
Unknown (せしお)
2022-11-27 18:07:04
スマホは胸ポケットに入れてますがかがんだ時とかにするりと落とすことが有るので首から吊るすストラップも付けてます。
スマホを置き忘れる事は殆ど無いのですが、メガネはしょっちゅうどこかに置き忘れちゃうんだよな~
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-11-27 19:54:29
今晩は🌛
ご自宅の近くから、富士山が見えるのですね、
良いですね~◎
山や自然が見えるのは気持ち良いです☆
スマホは確かに要注意ですね、普段から色々と出番多くて、無くしたら..恐ろしい▲
会社に忘れて帰っただけでも、1日憂鬱でした😓
ストラップ付き良いです👏
真似させて頂きますね、勉強になりました📝
有難うございます◎
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-11-27 23:08:15
せしおさん
こんにちは

メガネ👓はね、わたしもです。
どこに置いたかマジで探す時あります。
携帯は以前ぶら下げていたのを
また復活したので、これで忘れづらくなりますが、ブラブラとあちこちぶつけやすいのを気をつけなければ(^-^;
胸ポケットに入るというのは
いいですね!
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-11-27 23:18:37
@ma0702_1969 さん
こんばんは

関東に住むと、いろんなところで
富士山が見えたりするので、
とても気分が上がります⤴️

スマホは、ほんと無いとドキドキしますよね。見つかって良かったです。
首ストラップは便利です。
必ず首に掛けるようにすれば
いいので愛用しようと思います。
ただ、ぶら下げた携帯があちこちにぶつかるので、それだけは
気をつけないと厄介です😆
返信する

コメントを投稿