sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

ミニボストン型 ケース👓

2018年04月07日 17時21分16秒 | 2016個展

春ですね〜🌷

入学式や、始業式、入社式や新職場。。。

新しい年度のはじまりは、環境が変わる方々にとっては

天候だけでも 温かいくて過ごしやすい陽気な日が

続いて欲しいものですね🌞

 

学生の時分は、新学期に教科書や

ノートなどが 新しいものに変わり、

ついでに筆箱も新調してみたりと 道具で

気分を一新する女子も多かったように思います😊

何を隠そう私も、何かと新しいシャーペンや

かわいいカラーペンなど 文房具コーナーを見て回るのが

大好きだった女子であります💓

 

さて、そんな春に メガネケースを作ってみました。

自分用に作ったメガネケースを持ち歩いていると

これを作りたい!という生徒さんもいらして、

クラフトハートトーカイでは教材にしていましたが、

人気が高いので、他のクラスでも

取り上げようと、サンプルを追加して

作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

 

ミニボストンケース型で

厚めのクッション芯を入れたケース。

サングラス、メガネの他に

ペンケースとしても使用できます。

結構大きめのサングラスでも入るようにしています。

ソフトケースなので、ハードケースではありませんが

持ち歩きにはちょうどいいかと思います❗️

 

小物ケースもちょっとおしゃれに💓

春から 持ち物で気持ちも明るくできればいいなと思います😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿