sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

横浜ランドマークタワーへ 2022/10/10

2022年10月10日 01時42分00秒 | 日記
20年ぶり?!に
横浜のランドマークタワー69階の
スカイガーデンに行ってきました。



3連休、関東は
あまり冴えないお天気です。

高いところからの眺めを見ると
スッキリしそう?!かなと思い、
行ってみることに♪

日本最速のエレベーター(三菱社製)は
分速750mで、あっという間に
69階に着きます!


こちら、横浜の大さん橋や
観覧車のコスモワールド、
赤煉瓦倉庫、
コンチネンタルホテルなどが
見える側


このフロアは、1周できます。


こちら、横浜スタジアムが🏟
見える側

ベイスターズvs阪神
の試合が、見えました!(土曜日)
双眼鏡に100円を入れてみると、
しっかりとピッチャーが投げてる
のが見えました。


スカイツリーが見えます。



そして、富士山が見える方角の
イラスト図紹介の方角を見てみると



うーん。曇りの日ですからね
やはり見えませんでした

あの辺なんでしょうね。
富士山🗻が前回も見られなかった
ですが、わたしはいつも
見えたことがない😂
これはしょうがないです。

都内や、鎌倉方面も
見えましたから満足です。
割とすいてるほうでした。
入場料大人1000円だから
混み合わないのでしょうか?

20年前は、人も多くて
ここで、日光猿軍団の猿回しも
見た記憶があります。
ベビーカーを押してきてました。
懐かしいです。


ダブル席のベンチの後ろに
階段席があって、ゆっくり
座れるコーナーもあり、


また、図書コーナーで
絵本や、さまざまな本が
置いてあり、

時間をゆっくり過ごせる
工夫も。

ソフトクリームやコーヒーなどの
飲食もできる売店もあります。

わたしは、
降りてきてから一服しました。




夕暮れ時は美しいピンクの空
でした。





ついでに本日のバッグも
ご紹介。(ラウンド型ショルダー
ミナペルホネン生地)







ランドマークタワー横を
通ると、

マークイズのショッピングエリアで
マリメッコの店舗を見つけて、
入ってみましたが、
生地は少なかったです。


ライトアップも美しい
横浜でした。

また今度はゆっくり、
散策してみたいみなとみらい地区
でした。

ご訪問ありがとうございました。
























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-10 11:52:18
20年・・・もっと前かな野郎3人で横浜に行ったな~(。´-д-)
ランドマークタワーには上らなかったけど、なんか停まってた船の中見学した記憶があるな~
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-10-10 17:38:36
せしおさん
こんにちは

ランドマークタワーの前にある、
日本丸でしょうかね?!
山下公園にも氷川丸が停まってますね。どちらも入ったことがないですが、とても横浜らしい場所です🚢
ここ20年でみなとみらい地区は、開発が進んで、ショッピングエリアや観光場所のバリエーションが増えました。
観光客も集中せず分散傾向にあり、いいことだと思います。
返信する
Unknown (marimari58)
2022-10-10 17:51:14
初めまして。
横浜ランドマークと見て、訪問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

横浜、大好きな街です。
毎年結婚記念日前後に一泊で横浜を訪問します。
ランドマークタワーは夜景を一度見に行ったことがあります。
昼間の景色もとてもキレイですね。とても参考になりました。

買い物は元町や赤レンガ倉庫ですることが多いです。
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-10-11 00:27:41
@marimari58 さん
こんにちは

marimariさんはじめまして。
わたしもマリですから、
とても親近感ですー♪

神奈川県民ですが、川崎市の隣町なので、少し車でも時間がかかります。(川崎市の北西部) 横浜はオシャレな街だなあと思います。
わたしは、横浜には、仕事柄、山下公園近くの生地屋さんにばかり出掛けるので、
今回は超久しぶりにランドマークタワーに登ってみましたが、
気持ちのいい景色でした。

ランドマークタワーのすぐ下に
ある横浜美術館も展覧会によっては入りたいなと思っていたら、改装中でした。とてもいい季節ですからまた、行きたいなと思います。
神奈川県民でいらっしゃったんですね。
毎年結婚記念日にお泊まりされるなんて、とてもステキです♡
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-10-11 10:49:53
横浜みなとみらい近辺、どんどん変わっているみたいですね。
あのロープウェイ🚡は乗られましたか?
高速のエレベーター🛗耳が痛くなるかものくちこです。
以前、タイペイ101のエレベーターでも痛くなりました。
でも、登ってみたいなあ。
田舎に住んでいるくちこですが、三度の船旅も、横浜大桟橋出発だったし、オフ会もあったし、遡れば娘夫婦が住んでいた時代もあったりして、縁があるんです。
バッグも、コーディネートも素敵です。
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-10-11 17:40:54
@kazukomtng くちこさん
こんにちは

すご〜い!あの桟橋から
出発のお船って
飛鳥Ⅱとか、いろんな外国へいく
豪華客船🛳じゃないですか。
羨望の的ですね❣️

エレベーター🛗は、確かに、
耳が気圧の変化で痛みますが、
ほんと早くて ほぼ30秒ほどで
着きますから、あっという間で
なんとか大丈夫でした。

まだ、あのロープウェイ🚡には
乗ってません。
横浜は狭そうで、一つ一つの区間が広いので、次回にでも
乗りに行こうかなと思います。

大桟橋からの景色も素敵ですね♡
返信する

コメントを投稿