sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

謹賀新年2020

2020年01月01日 13時53分00秒 | 日記
明けましておめでとうございます㊗️



2020年が開けました。
とても気持ちのいいお天気☀️の
お正月です。

今年は、珍しく関西に帰省せず
関東でのお正月を迎えております。

受験生の息子は、関西に行きたがってましたが、引き締まるお正月であります。

実家に行かないとなると
久しぶりに自力でおせち。
まぁ何とか揃えてみましたが、
そんなに我が家男性陣は、おせちが
好きでなく。。。😂
両家の実家にいる時もおせちは
ほとんど手をつけないタイプ。

なら、我が家には要らないのでは?
と迷いますが、わたしが食べたい笑
自分の好きなものだけのおせちです😅

我が家のお雑煮はすまし汁です。
そこは、わたし大阪、主人京都でも
同じだったので、違和感なくいつも
両家のおせちを食べています。

おせちで、わたしが一番
大好きな 叩きごぼうが
今回はイマイチ。
ねりごまを買い忘れ、パサパサしているので、これは食べきれないでしょう。ひとり反省会です笑

海老🦐とかずのこ、田作りは、
男性陣は好きで
いつも無くなる速さで
売れ行きのいいものもあります。

一年に一度しか作らない
というか。。。わたしは自力では
3年に一度くらいしか作らないので
レシピを出してきて記憶を
取り戻すのが難しい💧
ちゃんとメモしておこうと
思います。

さて、今年もぼちぼち。
本年もどうぞ
よろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿