sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

ツナサンドと生地のはなし  2021/01/23

2021年01月23日 13時38分00秒 | 日記
雨☔️の土曜日。

気分が下がりますが、
ツナサンドたべて
気分をあげました。


ツナ缶を一缶全部、タマゴと
一緒にスクランブルにしました。

辛子マヨネーズで
味付けです。

お腹いっぱいになりました。

さて、話題が変わります。

今週はレッスンがない週で、
ずーっと家に居ました。
おこもりは、コロナと関係なく
いつものことですが笑

お休みの週は、
製作意欲がわいて
熱中しすぎます。。

ちょっとずつ貯めていた
マリメッコの生地を使って
バッグを試作してみました。

また、なかなか形が安定せず
たくさん作りすぎで💦

内側に仕切りポケットを
つけるバッグなんですがね。


この、「大人が持ちたいバッグ」の著書
に載せてるバッグなんですが、

サイズを少し横幅を大きくして
作ってみました。

で、
さぁ 撮影しようとすると
今週晴れすぎて、
(ベランダで自然光撮影すると
晴れだと陰が強く出来てしまうので
曇りがベストで)

なかなか曇り☁️の日がなく
待っていたら、

どんどん作りすぎて。。。
5個作ってしまった😝

それで
今日は完全に雨☂️でしょ😣

いつ撮影できるんかい❗️
という気分です。

また撮影したら
ご紹介しますね

ひとつ生地のご紹介だけすると


これ「パリの門」という柄だそうで。

半年ぐらい、寝かせて
もっていました。
門のかざりが生地になるなんて。




(パリ🇫🇷の門 で検索した画像を
ネットよりお借りしました)

海外では公園の入り口などにも
ある門だったり、
高級なアパルトマンの窓の
外にもあったりしますよね。

欧州ならでは?のデコラティブな門好き
なので、生地も一目惚れ😍
面白いでしょ⁉️

他の柄のものもあります。
マリメッコ ばかり使って
作りすぎを止めて
撮影まちです。

曇りの日が待ち遠しいです。
雨の日の食料品を買いに行くのが
面倒ですが、
このあと行ってきます













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-01-23 17:42:15
何が生地のデザインに成るか分からないものですな。
つなサンド柄なんてのも、探せば有るかもな~
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-01-23 19:29:30
せしおさん
こんにちは

確かに探せば
サンドイッチ柄とかの生地
ありそうですね♪
スイーツ類は🍰は見かけますから。

あと最近、リアルシリーズで
芝のプリントや、床の木の柄とか
バスケット🧺柄など 素材柄まで
ほんと、
なんでもあるんですよ笑
返信する

コメントを投稿