sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

優先順位の大ミス。。。

2020年08月03日 23時17分00秒 | 日記
8月に入りましたね。

なんか、春もちゃんと味わってないのに、
盛夏に向かってる感じ?!

普段から 家に居すぎるタイプ
ですから、コロナの影響で
もっと外に出なくなったので
季節を味わえてない感じ
がします。

さて、そんなわたくし、

先週から締め切りに追われて
昨日と今日は、昼食も抜きで
走り続けてました

本日が 作品提出日でした。

無事、昨日の夕方ギリギリに
車に荷物📦を積んで、宅急便の
営業所まで直接持ち込みました。

主人には車を出してもらい
ほんとギリギリでした😆

そう、本に載せる作品の
提出の締め切り日だったのです。

実は書類が整ってなくて、
本日残りの物を全て
配送に出しました。

両日ギリギリです。
ホントよくなかったです

今日は、持ち込まず
電話して宅急便さんに
集荷のお願いをして、
取りに来ていただいたんですが、、
いつも呼んだらすぐ
やって来られるので、

明日着の便の受付が5時まで
なので、そのギリギリに
電話しました。

こんなに時間が無かったのは
ホントに反省です。

色々振り返ってみると、
まず、大きなミスは、
金曜日に来週のレッスンの
下準備を優先してしまったこと。
今思えば、
それが一大原因。
週明けでも良かったのに

あと、サンプルを
たくさん試作しすぎる、
楽しくなって
何個も作ってしまう

また昨日は、作品は提出したから
気がゆるみ、
まだ書類を書かないといけないのに
半沢直樹のドラマを見てしまったり

あと目も悪くなったのが
もたつきの原因でもあります。

何かしようとすると
メガネを探し、探している時間も
多くて、
今まではそこまで悪く無かったん
ですよね。。。
年齢がいくということは
時間がかかることなんだと
体で感じる週末でした。

でも、気に入った作品は
出来ました

レッスンに持って行って
生徒さんに見てもらって
皆さんの反応を見てます。
なかなか好評でしたし、
ホッとしました

今度11月ごろの出版だそうで、
詳しくは話せませんが、
また近くなりましたら、
お知らせいたします



さて、今日は作品も紹介出来ないので、先週食べた美味しかったもの
のご紹介




星野珈琲でランチ🥪
やっぱり、サンドイッチを
注文してしまいます。
サンドイッチイッチの具材が
何気ないものが挟まれているのに
グラデーションの色合いが
美しかったです

あと、駅前のカフェ青山で🍰
ケーキとコーヒー☕️を
頂いたんですが、
モンブランが美味しかった






コーヒーがこんな感じで
出てきました。
コーヒーも美味しく
幸せなひとときでした。

あと、いただいたクッキー🍪




かわいい缶でしょ
美味しかったです


この夏は、いろいろと
我慢の日が続きそうですが、

やらないといけないことは
早めに!
これは肝に命じて
おかなければです😩

失敗の原因は、
山ほど出てくるのに
成功したときは、
何が良かったかわからない笑

人生って、ずーっと
反省と精進の日々であります。

時間は貴重です。
楽しめる時間は
目一杯楽しんで
過ごしたいものだなぁと
思います。

さぁ、明日も
頑張ろうっと٩( ᐛ )و




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-08-04 08:12:09
「明日出来ることは今日はやらない!」って名言も有りますが(笑)
間に合ってよかったですな~
何気なく食べてるサンドイッチも綺麗な断面とか目でも美味しく成る様作られているのですな~
返信する
Unknown (etegami0101)
2020-08-04 10:25:25
本当にお忙しそうですね。
いろいろやる事が立て込んでいる
時って、優先順位を間違えてしまう事は、誰にでも経験がありそうです。
そんな中、出来上がった新作を
早く見てみたいものです。
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-08-04 14:33:08
せしおさん
こんにちは。

間に合ったというか、
作品のみ間に合いましたが、
原稿は一部遅れたんです😆💦

見通しが立てられなくって
お恥ずかしい限りです。
でも、何とか1日遅れでも
許容いただける範囲だと
思います🙆‍♀️

締め切りに追われる夢を
いつも見ますが、
今回はマジでした(^^;;

サンドイッチ、
さすがプロはキレイな出来栄えで
わたしのように適当に
はさんでいないないのが
素敵でした♡
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-08-04 14:37:02
@etegami0101 さん
こんにちは。

いつも間に合うか、ギリギリの線です💦💦
どうしても、最後までこだわる
性格も起因してますが、
そろそろ時間の見通しを
立てられないとと思います😆

いつも、絵手紙をサラッと
仕上げられてますね。
色がいつも実物とほぼ一緒なので
すごいなぁと眺めて、
元気をいただいてます♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿