sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

サンプル作成とドラマの話 SUITS/スーツ

2020年09月27日 21時11分00秒 | 日記
 涼しい朝晩。
とても過ごしやすい季節に
なりましたね🍁

休みの日はコツコツ
サンプル作成をやるんですが、
なかなか形が定まらないので
作りすぎるパターン💦



バッグインバッグ
は、ポケットたくさん配置して
軽量にナイロンで作って
みました。



ラミネート
バネぐちポーチ。

12センチと13センチの
口金をパカっと開ける小物入れ。
引っ張りやすく、タブを付けてみたり。。。

夜に撮影したので、
作品があんまりよく分からないので
また、きちっと完成しましたら
お昼に撮影してご紹介します

さて、
今日はドラマ「半沢直樹」の
最終回。
とても今から楽しみです

さてここからは、ドラマの話なので
ご興味ない方はスルーして
くださいね。

ネットフリックスのチャンネルで
今、見続けてる海外ドラマが
「スーツ」です♪オススメです♡

ニューヨークを舞台にした
法律事務所のクローザーといわれる
弁護士のドラマ。

何でも裁判で訴える国、
アメリカならではの
法廷ドラマなんですが、
ヒューマンな
人間ドラマです。


主演のハーヴィー スペクター


左側の弁護士さんが、
クローザーと呼ばれる
裁判まで引っ張らずに
うまく和解させるテクニックを
もつ弁護士さん。
ニューヨークの大都市で
負けなしの超有名弁護士。

ワンマンで、アソシエイト(部下)も
付けず敏腕なのですが、
ある日、突然に出会う右の若者
マイクを
アソシエイトに取ることに。。。

彼は、
一度読んだものは、全て頭に入って
忘れないという 超天才のIQの持ち主。
弁護士資格を持たないのに
どうしても
雇いたくなってタッグを
組むところからスタート。

弁護士と偽って、
なぜ?!そんなリスクを背負ってでも組みたいというのか??
面白い展開です🤣

日本版「スーツ」もドラマ化され
織田裕二さん主演で、今期
やってましたが。。。



ここは織田さんではないでしょう??
とミスキャストを感じます。

やはり、本家を見てると
日本版には向いてないのかも?!

このドラマ、
法廷の話よりも
どうしてそんなに勝てるのか、
人の気持ちを利用したり
家族のようになっていく
事務所のメンバーとのやりとりが
面白いです。

そうそう、
英国ヘンリー王子と結婚した
メーガン妃も出られてます!







2011年から2019年まで放映されて
いたアメリカのテレビドラマだった
んですね。

シーズン6まで来て
初めて気づきましたが💦💦

ドラマの話、長くなりましたが
秋の夜長によろしければ
どうぞ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-09-27 21:37:55
こんばんは。
バッグインバッグ 良いですね。
本当に近かったらお教え願いたいです(不器用がバレパレになるリスク)
例えば ルイ・ヴィトンのネヴァーフルやロンシャンのバッグだと本当に必要です。

ところでSuits シーズン4途中。
メーガン妃と気付き、、やはり 今は老けたなあと(^_^;)
もう 夫婦で楽しんでます。
そうそうさんに感謝です\(^o^)/
返信する
Unknown (せしお)
2020-09-27 22:46:39
観てないのですが、姉が織田裕二のは何だか物まねっぽくてつまらんって言ってましたな~
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-09-27 23:21:21
@keikoucchan さん
こんばんは。

バッグインバッグは、
今までチャレンジして作って
なかったんですよ。

でも、このレジ袋有料化になってから袋がもらえなくなって、
バッグの中に物が増えるので、
必要に迫られて作ることに😅

とにかく、軽く、軽く
作ってます!
ヴィトンは重いので、
その中で
軽く仕切れて使えます!

スーツ面白いですね!
ルイスの存在が
笑っちゃいますね。
終始つづきそうです笑

ドラマ、楽しんで頂けて
良かったです♪♪( ´▽`)
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-09-27 23:29:25
せしおさん
こんばんは。

そうなんですよ!
スーツ日本版は、
織田さんが、おそらく
本家のドラマを見過ぎて
真似しちゃってるんでしょうね。

アメリカ人でもないのに、
なんか変なカッコつけなんですよ😆
返信する
Unknown (noRi)
2020-09-28 10:20:20
そうそうさん、こんにちは。

ドラマの話ですが・・・
半沢もスーツも観てないです。
以前の半沢は観てたんですが。
スーツにメーガン妃が出ているとは、驚きです。

今、そうそうさんが以前おススメしてくださった、東野圭吾の白夜行を読んでます♪
まだ四分の一ですが、面白くて、先が気になりまくりです。
返信する
涼しくなりましたね。 (閑斉)
2020-09-28 15:50:23
直樹、観ました。
ワイフもすっかりファンです。
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-09-28 16:29:40
noRiさん
こんにちは。

隔離で大変な中、
ゆっくりされていて良かったです。お疲れ様です。

白夜行ゾワゾワしますよね。
陰気なパワーに引っ張られて読み進める感じ?!
一見 美しいお嬢さんに見えて、そうではない彼女の行動が 怖いながら、気になります。。。

本を読まれたら、TBSドラマも
どちらも良いですよ。(綾瀬はるかさん主演ですが、中国では見られないかも?!ですが)
映画版はダメでした。(堀北真希さん主演作)

海外ドラマは長いので。。。
お時間ある時がいいですね!

早くご自宅到着が
待ち遠しいですね!
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-09-28 16:33:26
閑斉さん
こんにちは。

半沢直樹、面白かったですね!
終わってしまいました😭
最終回の視聴率は、
平均で32%、最高で35%たった
らしいですよ。

しばらく、余韻が残るドラマです。。。
返信する

コメントを投稿