sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

海の見える吾妻山公園へ    2022/07/02

2022年07月03日 00時02分00秒 | 日記


7月に入りました。

梅雨明けして、はじめての
週末。
思い立って、神奈川県の
二宮町の吾妻山公園に
行ってきました。

富士山🗻が見える標高136.2m
の山の上の公園です。

JR東海道本線の二宮駅北口から
すぐ、公園口には200段の階段
があります。
それを登って、まだ少し階段と
山道を行くと、見晴らし台がある
広場の公園に到着です。




私は、過去3回ぐらい2月か3月に
チャレンジして、ブログでも
紹介してますが、

夏は初めて。
気温も高く、かなり汗だくになりましたが、
、、、残念😖


この方角に見えるはずの
富士山は🗻
今日も見えませんでした

本来なら、こんな感じ↓

今年3月撮影の吾妻山の
写真をHPからお借りしました。

3月は黄色い菜の花が
植えられていて
とても美しい光景なんです


こちら、2020年に
来た時の富士山。
なんとなく見えてますが
雲に覆われて

富士山🗻がスッキリキレイに
見えてません。まぁ今日より
見えていましたけどね😅

でも
今日は、菜の花から変わり
コスモスが植えられていて、

かわいいピンク💕
コスモスも良かったです🌸













コスモスは秋に向かって
もっと咲き誇るタイミングは
後でしょうが、
とても美しいピンクでした💕

お天気は良くても
なかなか富士山の見えるコンディションは難しいです。

ですが、相模湾を見て










いい眺めを堪能
できました。


ちなみに今日のバッグは
こちら。
口金バッグでした。
あと、サブのキャラメルトート。




バンブーの持ち手が廃盤で、

下のがまぐちタイプに現行は
変更していますが、
コンパクトで持ちやすいです。

はい。
そしてお昼は、


二宮町のお蕎麦屋さんで、
カツ丼とお蕎麦セット🤎 

体力を消費して暑さも厳しいので、
帰りにはコメダ珈琲で❤️

宇治金時のかき氷を
食べて、しっかりと
夏を満喫して
帰ってまいりました。

運動と日焼け⁉️で
今日はたっぷり眠れそうです

ご訪問ありがとうございました。






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-07-03 08:48:18
芝生の木陰で昼寝したら気持ち良さそうですが、暑いだろうな~(笑)
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-07-04 00:16:35
せしおさん
こんにちは

そうです!奥の屋根付きのベンチで寝転がってたのは主人です笑
芝生は美しいですが、地面は暑くて。ベンチは風が通って気持ち
よかったそうです。
返信する

コメントを投稿