sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

ヴォーグ学園 年内最終レッスン12/7

2022年12月08日 23時15分00秒 | 講習会
師走に入って
もう1週間が経ち、
このまま行くと2022年も
あっという間に終わってしまいそうなせわしさを感じています。

昨日は、水道橋にて
ヴォーグ学園のバッグレッスンが
ありました。

年内最後のレッスンは、
先月から引き続きの
大作のリュック‼️
いよいよ、
完成しました٩(^‿^)۶( ˆoˆ )/





斜めに切り替えた
スクエアリュック



前のポケットは
開けるとその中にもポケット

リュックを前で担ぐことも
多い、電車内でも
とても使いやすく、

前ポケットは
縦にも25センチと大きく
長財布や、スマホ、メガネケースも
入る便利ポケットです。 






ポケットの柄合わせも
うまくいってます♡

3つの柄とも
素晴らしい出来栄え

本体は厚みが出てくると
皆さま、押さえつけて
ミシンで縫うため、
力つきて
手がつりそうになられたり、
とても頑張られた成果が
出てました

私もこのリュックの
初完成が喜ばしいです

きっとこのリュックは、作り方
解説を書籍に載せるには
見開き2ページでは済まないので、

ページを割くでしょうから
本には載せられないでしょう。
出版社の皆さま
オファーあらばいつでも❣️

レッスンでここまでの
作品を作り上げられたという
私の自信にもなりました

お二人生徒さんが
お休みだったのは
とても残念です

ご家族の体調不良のための欠席者も
いらしたり、やはり冬ですから
流行していますよね。
お休み続きの生徒さんには
年明け会えるのを楽しみに
お待ちしています。
時間があいても、
作品作りのフォローは
お任せください

来月の1月はヴォーグ学園が
お正月休暇の日時にあたり、
振り替えで2/1となります。

皆さん揃っての
新年レッスンとなれば
とてもいいなと思います

良いお年を〜〜
の声掛けが始まりました。

元気に年の瀬まで
レッスンが出来るよう
頑張りたいと思います♪

ご訪問ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2022-12-09 09:00:31
すごく可愛いスクエアリュックですね✨✨
私も欲しいわぁ💕
作りたいけど、今は手元にミシンがありません💧
みんなと同じリュックはあまり好きではないので
こうやって好きな柄で作れるのは最高のオシャレですよね💖
Unknown (sewsew1)
2022-12-09 11:18:52
ナビィさん
こんにちは

ありがとうございます!
好きな生地を持ち込まれて
私が裁断して下準備してますから、みなさんにとっては
少し楽になって、楽しく続けて
いただけるようです。

街中で自分だけのリュック、
手作りの良さです。
ナビィさんもみんなと違うものが
お好きとは、わたしと一緒!
お仲間ですね♪

コメントを投稿