花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

生け花の展示会へ

2016-10-29 16:42:49 | 日記

2016.10.29 (土) 曇り。雨

今日から植物園で「秋のいけばな展」が始まったので

見に行ってきた。去年はうっかり忘れていて見忘れてしまった(-_-)

今年は主人を送り出してから出かけたがそれほど早いとは

思わなかったが未だ見学の方はいなくて掛の方たちと私だけ。

見て回っているうちにだんだん見学の方が増えてきた。

みなさん色んな材料を使って上手にセンス良く行けてある。

私も昔習ったことが有ったが遊び半分だったので身についていなくて

今は活けてもめちゃくちゃで綺麗には活けられない(-_-)

 

帰りにまた東港のほうによって銀杏拾いをしてきた。

風が強かったので銀杏が沢山落ちていて小さな買い物袋に

4個ほど拾ってしまった(-_-) 自分でも混んン位沢山ひろってどうしよう?と

思うのだが見ると拾ってしまう。実のなる木が3本固まっていたが

木の下には拾っても未だ沢山銀杏の実が落ちていた。

朝、一昨日拾って来た銀杏の皮を剥いたがからの割に中身が小さかったが

今日拾った実はたぶん大きいと思うのだがどうかしら?

こんなにたくさんん拾ってきたが川の向き方や食べ方がよくわからない(-_-)

生け花

 

色んな流派の方が出品されていた

古流 松藤会の方たちの生花

 

 

 

 

小原流

 

 

 

 

 

 

 

 

松生会

 

草月流

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中野邸美術館紅葉し始め♪ | トップ | いけばな展 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事