花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

山野草展示会へ

2023-04-09 16:53:43 | 展示会

2023.4.9 (日) 雨のち晴れ

昨夜、寝るとき雷が鳴ったり風が強かったので

軽めの鉢物は、下に卸して寝たが、朝起きて外を見たら

落ちないだろうな?と思っていた車庫側の鉢植えが2,3鉢落ちていた"(-""-)"

鉢からは出ていなかったので良かったが、土が少しこぼれていた。

 

ソロソロ、畑仕事が始まるので、今使っている鍬の柄ががたがたなので

ホームセンターへがたつき防止のため、くさびを探しに行って来たら

売っていたので買ってきたが、大きすぎて使えない"(-""-)"

折角見付けて買ってきたのに・・・ 

仕方ないので、とれないように気を付けながら使っていかなくては・・

 

午前はまだ、雨模様だったが午後晴れてきたので、夫に畑を耕してもらい

その間私はまた草取り。

 

家の植物たち

今年は咲かないと思うが、ユリの芽が沢山出てきた

草を取っていたら、種から芽が出た花にらの芽があちこちに出花が咲いている

梅の木の下で咲いていた花にら

原種チューリップの蕾

チューリップ

アスチルベの芽も出てきた

紫蘭の新芽

スズラン水仙も咲いてきた

クリスマスローズはもう終わりかな?

昨日、園芸店で山野草店をやっていたので見に行ってきたが

前ほど鉢数は出ていなかった"(-""-)"

カラマツソウかな?

椿

シラネアオイ

大花延齢草

長寿梅?

ボケ

紅葉

店内の花

海老根

イカリソウ

とりあしすみれ

フラチリア メレアグリス

山シャクヤク

深山カイドウ

千島薄雪草

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽光桜の花見 | トップ | 今年の初蕨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会」カテゴリの最新記事