花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

紅梅が満開に(^^♪

2024-02-20 16:11:39 | 

2024.2.20 (火) 雨

夫の、ご飯茶碗を割ってしまったので、新しい茶碗を買いに行って来た。

ご飯茶碗はほかにもあるが、今残っているものは大きさがちょっと大きいので

小さいものを探したが、スーパーで探してみたが大きいものだけ"(-""-)"

小さいものは、子供用でかわいい模様が入っている。

仕方ないのでホームセンターに行って探したがこちらにも、小さい茶碗は

可愛い模様のものが多かったが、ちょっと模様の少なめのものを購入。

 

買い物帰りに、まええ行った時、つぼみが膨らんでいて今にも咲きそうだったので

見にいって見たら、満開に(^^♪

 

城址公園の紅梅

通りすがりのお宅で咲いていた梅?

帰りに見たJAの駐車場の梅

この梅は、毎年実がなっても収穫しないみたいで、道路に転がっていることも・・・

家に帰って、車庫に車を入れようと車から降りて、フクジュソウを見たら

ちょっと黄色い色が出始めていたが、もう少しで咲くかな?

雪割草を見に行った時、会場に二輪咲いている福寿草が

1ポット500円で売っていたので、買おうかどうしようか迷ったが

やめてきたが買えばよかったかな?

日曜に、うらら小須戸へ雪割草を見に行ってきて、写真を沢山

写して来たのでまたアップ

3月に入ると、園芸店や知人の雪割草展が始まる(^^♪

今度はちゃんと綺麗に写せるかな?

今年の、雪割草は無銘のものが多かったみたい。

なるべく名前のついてる物を写したつもりだが、綺麗なので無名のものも写して来た。

二段・日輪咲 貴美亜里夢(きみありむ)

二段・日輪咲 紺碧の空

二段・日輪咲 紫輝の誉

二段・日輪咲 小春日和

二段・日輪咲 舞夢(まいむ)

二段・日輪咲 無名

二段咲 宇龍

二段咲 紅笠

二段咲 無銘

二段咲 無銘

二段唐子咲 彩雲錦

二段唐子咲 紫天錦

二段唐子咲 赤絞り

二段唐子咲 無銘

日輪咲 春の声

標準花 記章

標準花 紫しぐれ

標準花 紫スダレ

標準花 紫艶の輪(しえんのわ)

上の雪割草と下の雪割草、似ているように見えるが微妙に違っている

標準花 春一番

標準花 赤白覆輪

標準花 暖炉

標準花 楠玉

標準花 無名

標準花 無名

標準花 無名

標準花 無名

標準花 無名

標準花 無名

標準花 無銘

実生新花変化咲 兜

妖精咲 黒蝶

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪割草展へ | トップ | 福寿草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事