花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

トマトがすごいことに・・・

2024-07-14 16:00:09 | 

2024.7.14 (日) 曇

朝、起きた時にはまだ、お日様も出ていたので、洗濯物を外に干そうかと

天気予報を見たら、雨の予報"(-""-)"

なので、また風呂場乾燥にして出かけたが、お昼過ぎに帰ってもまだ曇・・・

外に干しても良かったかしら?

 

昨日、自生苗のスイカがなっていたので念のために鳥よけの網をかけたが、

網を止めていなかったので風で剥げてしまうと困るので、

結束バンドを買ってきて止めたが、その時、そばに植えてあるトマト苗を見たら、

トマト苗が暴れてすごいことに・・・

今年も又、うっかり、わき目を欠き忘れてしまい、気が付いた時には

もう大分太くなっていて、花が咲いて居たりしていまさら欠くこともできないので、

そのままにしていたが、そのわき芽が根元から出ていて、大分太い木になっていて、

重さに耐えられなったのか、何本か倒れてしまっている"(-""-)"

持ち上げて縛ってきたが、大丈夫かな?

毎年のことだが、植えた時には、わき目を欠いているが、すぐ欠き忘れてしまう"(-""-)"

 

今日も、また園芸店の花をアップ

山百合

身近に、オニユリの咲く山はあるが、山百合はちょっと足を延ばさないと

見られないが、園芸店で花の咲いた鉢植えが売っていた

1,2年前、球根を買って植えたが、何が悪かったのか芽が出なかった"(-""-)"

黄金オニユリ

アジサイ シュロスパッカー

ノリウツギ ピンキープロミス

ノリウツギ ライムライト

リトルホッテイ

秋色アジサイ 夕霧

エキザカム ロココ

コンロンカ

ジニア プロフィジョン

緑のダイアンサス レディグリーン

この花を見ても、とてもなでしこには見えない

ニューギニアインパチェンス ワイルドロマン レッド

この写真ではよくわからないが、花が大きかった

ワイルドロマンス ピンク

ヒマワリ サンメージング

日日草 フェアリースター

日日草 爽やか夏ミカン

タトゥシリーズ

ミラシリーズダブル

夏ミカン

夏花火

ゆきうさぎ

爽夏

初恋

ヘリオトロープ ブライトブルー

多肉植物と同じ場所にあったが、これも多肉?

八重咲 天空の薔薇

 

グロキシニア

八重咲トルコ桔梗 サワーピンク

八重咲トルコ桔梗 サワーブルー

姫ノボタン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島潟へ蓮見学に・・・ | トップ | ごみ収集出し遅れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事