花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

父の部屋片付ける

2017-05-06 18:01:23 | 日記

2017.5.6 (土) 雨

午前父の所に顔を出したがまた寝ていたが帰ろうとしたら芽を覚ましたので

少し話をして看護婦さんがあと2日だが「パッドが2日持たないかも?」と

いうのでパッドを買ってまた病院へ。

そろそろトマト苗を植えなければならないので苗を

買ってきた。行く前にやはりスイカを植えてみようと従姉妹の家に見に行って

見たら従姉妹が「植えるときに鍬持って応援に行くよ」と言ってくれたので

教えてもらうことに。従姉妹は苗を「来週かう」と言っていた。

父が施設に入るため今まで借りていたベッドや昇降いすなどを

返すため来週業者の方が取りに来るためその前に父の部屋を

片付けることに。ついでにい今までで残しておいた母の

いらなくなった衣類も思い切って捨てることにして片付けたら

父の分も含めて大のゴミ袋5個になってしまった。

一度に捨てるわけにはいかないので少しづつ捨てることに。

こういうときでなけらば捨てられないので思い切っていもきないかな?と

思うものはわれるものは全部処分することにした。

選択してしまっておいたものをひっかきまわして隅に押しつけらていた衣類なども

引っ張り出してまだ嫌えそうなものはあらうことにして洗濯機に。

あらうものがたくさんあるので明日は晴れてくれるといいな!

 

今年はなぜかシラーの元気がいい(今まで木が邪魔をしていて日陰だったからかしら)

そばにピンクもあるがやっと少し色がわかるようになってきた

裏の畑のシラー(’栄養不足か育ちが悪い)

畑のシラーが増えすぎてあちこちで芽を出している

主人がどこでも穴を掘るのでダメになってしまったと思っていた

スズランに蕾がついてきた

スノーフレークだったかしら?

今年植え替えたら花がいっぱい(^^♪

イチゴに花がいっぱい(何年も植えっぱなしでそろそろ植え替えてやったほうがいいのかも?)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見学ツアーで足利へ♪ | トップ | トマト苗植える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーふれ━く (80円女岡山)
2017-05-07 06:24:55
道縁にたくさんあります、やよいさん家近くですかお嫁さん早く治り新発田に帰れるといいですね。朝は寒いです!昨日猫がネズミを取りました‼10センチの大きいやつ
返信する
スノーフレーク (花が好き)
2017-05-07 14:53:19
80円女岡山さんへ。

そちらの方は道縁にたくさん見られるのですね(^^♪
家は車で30分くらいかかります。
そうですね早く落ち着いて帰れるといいですね!
家は猫飼っていないので生まれたばかりみたいなネズミが部屋の中を走り回っています(-_-)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事