花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

財布が壊れた(-_-)

2017-09-08 15:42:24 | 日記

2017.9.8 (金) 雨のち晴れ

夕べから雨が降っていたがお昼近くになって晴れて暑くなってきた。

昨日買い物をしてお釣りを財布に入れようとしたら中に入れておいた

カード類が落ちそうに。よく見てみたらカードを入れるところが

切れていた。これじゃ動くわね!

おとしたら大変なので財布を買い換えなくては。

買い換えようと探してみたがなかなか気に入ったものが見つからない(-_-)

最近買い物のポイントカード類が増えて来たのでそれに対応するような財布を

探したが売っているのはカード用ポケットが少ないものばかり。

1度通販で買い物したらよく置くられてくる本の中にちょうど手ごろなものが見つかり

注文したが届くまで1~2週間かかるとのこと。それまでカードだけ

別の所に入れておかなくては。

 

朝、畑へ大根を見に行ってきたが大分大きくなっているが

主人は葉をほしがっているのでさて間引きをどうしようかしら?

とりあえず今は地場産で葉だけもらって来ようと思うが

ただで葉だけ貰うのも悪いので少し買い物をして貰ってきたがいつまでもつかな?

 

ミニバラの葉が病気でほとんど落ちてしまい丸裸のものもあるが花が

咲いてきた。

 

チェリーセージがまた咲いてきた

コムラサキの色が濃くなってきた

白式部

知らないうちに出て行ったらしく空き家になっているところに

つゆ草がたくさん咲いている

今日の空

タデ?

今年家のツルボは芽が出ないみたいだが途中で咲いているのを見つけた

コスモス

主人は今年も又丘陵公園にコスモスを見に行く気でいるがいつ頃満開になるかな?

淡いピンク

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観賞用南蛮いろいろ | トップ | 夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事